7プレミアムゴールド「金のハンバーグ」で炊き込みご飯

「セブンプレミアム」のTikTokアカウントで「金のハンバーグ」の炊き込みご飯が紹介されていて、簡単だしおいしそう!とやってみました。

【金のハンバーグとは?】
セブン‐イレブンの「セブンプレミアム」シリーズの人気商品。本格的なデミグラスソースのハンバーグなのです。

「金のハンバーグ」で炊き込みご飯の作り方

お米をセットした炊飯器に「金のハンバーグ」をドボン!!そのまま通常炊飯を押すだけ。

※お米は一合でやってみました
※お水は少し多めに入れることをおすすめします

仕上がりはこんな感じー!

お米がデミグラスソースとバルサミコ酢を吸って、ご飯だけでもいけそうです。

TikTokの仕上がりをまねてみた

TikTokでは温玉とアボカドを乗せていたので、そのまままねしてみました(盛り付けが綺麗でないのは私のセンスです)。チーズ乗せても絶対おいしいし、アレンジは他にもできそうですね。味はおいしかったです!が、まぁそのまま白いご飯と食べても十分おいしいハンバーグなので、激的においしい!までは、私個人としては感激しませんでした(笑)。

ただ、普通に白いご飯と食べるより炊き込みご飯にすると、ワンプレート(丼)で子どもにも食べさせやすいと思いました。特に夏休み中のランチなどで簡単にロコモコ丼みたいな感じで出せそう。他にもセブンイレブンさんは簡単な炊飯器レシピを紹介しています。夏休みの子どものランチに悩む人へ参考になればと思いますので、リンクをはっておきます。

早く給食始まって欲しい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと3歳、7歳の男の子の母です! 仕事と2人のやんちゃな息子の育児に毎日奮闘中!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right