夏といえば、水遊び。

友人家族が車を出してくれることになり、友人が以前から行ってみたかった天川村へ一緒に行くことになりました!

1時間半ほどかけて、到着!一目見ただけで「うわぁー!」と声が出るほどに透明な川……噂通り美しすぎる水に、うっとりとしました。

遊びは昼食後!

着いたら早速昼食!子どもたちは水に入りたい気持ちでウズウズしています。ライフジャケットを着て、いざ!

我が家は子ども3人。もちろん3人共ライフジャケットを着ましたよ。とはいえ、この日の川の流れはかなり穏やかでした♪

自然の中で、癒されよう!

近くには滝もあり。大きな岩の上でマイナスイオンを浴びながら過ごし、最高の気分…川の水は真夏にもかかわらず凄く冷たい!山からこんこんと湧き出ていることがわかります。

少しずつ冷たさに慣れてから、浮き輪に乗って揺られて良い気持ち…魚もたくさんいましたよ!

帰りは道の駅でアイスクリームや地産のものをいただいて、身も心も幸せな気分に包まれました。夏休みならではの、大自然の中でのアクティビティ、とてもおすすめです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アイミローラさん 3人兄妹を育てつつ療育施設で保育士するママ!

東京出身。保育士で3児の母、大阪在住。理想はおしゃれで優雅でクリエイティブな毎日。放デイに勤務し発達障害を学び中。もっと関西を開拓したい願望強。経験と体験をシェアして少しでも誰かの役に立ちたい思っています!

アイミローラさんの記事一覧 v-right