ついにやってきたコロナ

先日、我が家にもやってきたコロナウイルス。風邪をひかないのが取り柄な私がなんとコロナに感染。いやいや、私が感染する?そんなことないでしょ、と思いたかったが、感染してしまったのです(何の悪あがき)

家族全員で体温計を数時間おきに測り、体温計とお友達な1週間でした。

家族内感染は致し方なし

我が家は夫、私、2歳と0歳の娘の4人家族です。まずは私が39.5度の発熱。翌日には夫と次女が発熱。結果、長女のみ感染せず元気でした。感染のスピードに驚きでした。ヤツは甘くなかった・・。

とにかく焦ったのが0歳、当時約2ヶ月の次女の発熱でした。夜中抱っこをすると、なんか暑い。体温を測ってみると38.2度。夜の3時頃だったのですが、急いで#8000へ電話しました。

長女は0歳児の頃に熱を出すことがなかったので、余計に焦りましたが、#8000や救急のかたと電話をして落ち着きました。次女の回復はとても早く、1日で平熱に戻りました。よかったです!

親は自分の体調に構う暇なし

次女の熱がすぐ下がりほっとしましたが、まだまだ親は症状が出ている。。でも子供のお世話・遊び相手をしないといけない。2歳長女は元気だけど保育園はお休みしているので、朝から晩まであそぼあそぼあそぼーの繰り返し。結局、長女と次女が寝ないと親は休めないんですよね。それが辛かった・・

今まで家族感染してた人たちはこんなに大変だったのか、、と身をもって感じました。

1週間経って家族全員回復し、通常運転に戻りました。長女は外に出れると大喜び。長女は感染しなくて本当によかったです。日常のありがたみを感じる1週間でした。

最近はインフルも流行っているみたいなので、インフル・コロナと気をつけて過ごしましょう。インフルの予防接種はすでに予約で埋まっているところもあるみたいなので、受ける人は早めの予約をお勧めします!

なんでもない日常が幸せなんだと思う〜

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right