平日の朝は毎日バタバタ!

小長男、年中長女、0歳10か月の次男がいる我が家は平日の朝は毎日バタバタです!

なので時短で朝食を済ませたいとついついパンになりがちなんですが、ごはんにした日はよく登場する、我が家流猫まんまを紹介したいと思います。

まずスクランブルエッグを作る。

卵に牛乳or豆乳、マヨネーズを入れたものをスクランブルエッグにしています。私は半熟めが好きなので半熟にしています。

どんどん乗っけていく!

基本はどんぶりに白ご飯を入れて、スクランブルエッグ、鰹節、のり。にしょうゆをかける!ってかんじなんですが、その時あるもので味を楽しんだり、栄養をプラスしたりしています。

よく入れるのは業務スーパーでよく購入している鮭フレークや鶏そぼろ。この日は佃煮が期限が切れそうだったので投入!あとごまやごま油なんかも入れたりしています☆

完成!これをまぜまぜして食べる!

簡単に作れるし、栄養満点になるし、丼にすると子供達も食べやすいようで、何よりおいしいし、パクパク食べてくれます◎

ぜひお試しあれ☆

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right