カチューシャをおしゃれに持ち歩けるダイソーグッズ

ディズニーランドに行くとき、荷物の多いカバンの中でカチューシャをがさごそ探すのはちょっと面倒・・・。

実は、ディズニーリゾートでは「カチューシャホルダー」というキーホルダーを販売しています。カチューシャをキーホルダーにセットして持ち歩くことができます。

でも、人気商品で売り切れだったり・・・。

100円ショップのダイソーで代わりになるグッズを見つけたのでご紹介します!

ダイソーで購入したカチューシャホルダーの材料

今回「カチューシャホルダー」のために用意したダイソーグッズはコチラの2点です。

1.ビジネスキーホルダー(ベルト通タイプ)
2.フリルテープ サテン ベーシック

カチューシャをカバンにつけて持ち歩くだけなら、「1.ビジネスキーホルダー(ベルト通タイプ)」だけでOKです。今回は、少し可愛くアレンジしようと思うので、フリルリボンを用意してみました。

【アレンジ】キーホルダーにフリルを付けます

フリルをつけるために、ビジネスキーホルダーの内側のフチにボンドをつけていきます。

私は手作りが苦手なので、雑なボンドの塗り方です・・・。

【アレンジ】フリルをつけて乾かします

ボンドをつけたフチに合わせてフリルを付けました。フリルはハシから糸がほつれそうだったので、ハシをライターで少し燃やして溶かしてみました。

このまま、しばらく乾かしておきます。

フリル付きのカチューシャホルダーの完成!

出来上がりました〜!

手作りなので、フリルが取れてしまないか恐る恐るカチューシャをセットしました。サイズ感もピッタリです!これでおしゃれにカチューシャを持ち歩けます!

ストーンやレースなどでもっと可愛くアレンジもできそうですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right