芸術の秋ですね!これから年末にかけて、ファミリーコンサートなど普段にも増して多い季節。子連れで劇場やシアターに足を運ぶ機会がある人もいると思います。せっかくだから、子どもにいい席でステージを見せてあげたい!と思いますよね。私は今シーズン、とあるちょっとした裏ワザを使って最前列席を2回もゲットしました。

その裏ワザとは…「子どもと席を分ける」ことです。

どういうことかというと、ファミリーコンサートなどは、家族連れ、友人グループ等で参加する人が多く「3席横並びで予約」などまとまって席を予約する人が多いんです。そこで意外と「2席」など席がポツンと最前列など良席に空いていることもあるんです。

その際、例えば自分達が大人1人子ども2人であれば、子どもたちの席はその空いている最前列を予約する。大人は、少し後ろの席になってしまっても近くの空いている所で席を予約する。

(ただし子どもが親から離れてもステージを楽しめる年齢・性格かは事前に要検討です!そして大人の席は後ろと言ってももちろん子どもを確認できる近さがいいと思います)。

子どもの年齢や人数などの状況にもよるので、この裏ワザを使えるのは限られた場面かもしれませんが…。私は「最前列で観る」ことなんてまずできないことだ、と思っていましたが、この方法を知ってからは思いがけないほどいい席が取れるようになりました。

何かのお役にたてたら幸いです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ずぼらママさん ズボラなまま乗りきりたい小学生&幼稚園児ママ

■内容
1.料理(ズボラでもそれっぽい盛りつけ/時短でも栄養バランスギリOKな料理)
2.子育て(自己肯定感/塾代節約をもくろむ家庭学習/英語)
3.この場を借りてダイエット
■仕事:ゆる在宅。仕事を広げたいと四苦八苦しています。

ずぼらママさんの記事一覧 v-right