こんなことある?完全にやっちまった話

高校生から小1までの子どもを子育て中のaacoです。

上の子たちが中学生の頃から作ってるお弁当作り。高校生になりお弁当作りも日常になり順調と思われた私のお弁当作り。

そんな私のお弁当作り人生で、まさかという最大の失敗を最近してしまいました。

お弁当が…

それは長女のお弁当作りで大失敗!

おかずは常温、ごはんはスープポットに入れているのですが、ご飯が少しでも温かいようにスープポットに熱湯を入れ、しばらく温めてから熱湯を出してご飯を移します。

それが…ご飯を入れずにそのまま熱湯を持たせてしまったらしく、帰宅した娘に聞くまで全く気づかなかったんです!

娘はおかずと白湯?なわけないよね?と友達と話しながら私の行動をみんなで推理したらしく、爆笑だったようで担任の先生にまで話して大盛り上がりしたみたいです。

そして、その話を娘が私に話して私がどんな反応するかまでみんなで予想したみたいです。笑

私を知ってる娘の友達には私の反応はバレバレだったらしく、その子の予想通り私は大笑い!!

そんなことあるーー!?
やっちゃったねーー!
本当にごめーーーん!

後日、またその反応をみんなに話したみたいです。笑

私のお弁当作り人生初めての大失敗!これからは寝ぼけないように気合い入れて作らなきゃ!

娘は白湯は飲まずに学校の購買でお昼を購入したらしいです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right