はい〜!

はい〜!おつかれさまです、4歳&8歳の姉妹おかん、ヨシダダケです!冒頭からやたら『はい〜はい〜!』と言ってましてすみません。

先日テレビを見ていた8歳長女が、『ママ!このうどん食べたいから絶対買って来て!!』と興奮気味で言うので、なんのこと?と思い画面を見てみると、TBS系列の番組『坂上&指原のつぶれない店』でちょうど、芸人の「やす子さん」がセブンイレブンとコラボして、カレーうどんをプロデュースされている様子が!興味津々の長女がぜひとも買って食べてみたい!というので、翌日セブンイレブンへ走りました。

お鍋でグツグツ カレーうどん

冷凍コーナーで発見!やす子さんのポップが目印でした。!おひとつ税込537円也。

フタを取って凍ったまま

アルミ容器を直火にかけていきます!パッケージには『3分加熱』とのことですが、、、

3分後、、、

うーん、まだまだ凍ってる箇所が多い様子…。でもカレーとおだしの良い香りがしてきました!

そこからさらに3分、、

もう沸騰してるし、スープは良い感じにグツグツしている!けど、麺の上の方がまだ凍ってる様子なので、さらに3、4分グツグツさせてみました。

結局スタートから10分程度で完成!

しっかりと火が通りました!カレーうどん、出来ました!これは、めちゃくちゃおいしそう!!!!!

うんまーーーーーーいっ!!!!

けっこうスパイスが効いていて、コクのあるカレーに、やさしいおだしが、絶妙なコンビです。そして、トッピングの角煮も、トッピング以上の存在感。柔らかくて美味!!!

テレビでの情報だと、やす子さんこだわりの『豚骨スープ』が味の決め手だそう!ただ、子どもには少し辛いかな?という第一印象でした。番組でもおすすめしていたのが、ここにあるものを入れるとさらに美味らしいので、投入!

みんな大好きマヨネーズ

子どもさんには、このマヨネーズを入れる方がぜったいおすすめ!!スパイシーさがかなりマイルドに、且つカレーうどんのコクはさらにさらにアップしました!!!

麺好き4歳次女も

美味しい美味しいー!と、ご満悦でした!子どもさん用に、マヨネーズはぜひ、入れてみてくださいね。大人はこのままでもぜひ♪濃厚スパイスと豚骨スープの最強コンビネーションを舌でしっかり感じてください。

もうひとつのコラボ商品

『トマト&クリームのWソースパスタ』も実は探したのですがこの日は私が見たセブンさんでは完売!娘からリベンジよろしく!と言われているので、また今週中にお店をチェックしてみようと思っています!

コラボ企画商品、親子で試食できて、美味しく楽しい時間でした♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨシダダケさん アート、ファッション、音楽大好き。超絶ゆるい子育て発信!

8歳(女)、4歳(女)。関西発!姉妹と夫と。絵画教室運営の仕事をしてます。家族、社会にぎゃーすか叫んで喚いてツッコミを入れる日々。世のママさんがもっともっと肩の力を抜いて生きていける社会になってほしいと心から願うばかり!私なりの育児メソッド、子ども×アート、音楽、英語教育などなど。

ヨシダダケさんの記事一覧 v-right