今年は厄年…

2023年が終わり、新たな一年が始まりました。2024年は私にとって、本厄となるため、とっても怯えています…(笑)。
※19歳の厄年がさんざんすぎて…。

そんな本厄を迎える私ですが、せっかくなので2024年の目標をここで宣言したいと思います!2024年の目標は大きく分けて2つあります!

9月までにTOEICで600点を取る!

理想は700点以上ですが、手の届きそうな範囲で(600点も危ういですが)設定したいと思います。

今まで一度もTOEIC受験をしたことないので、未知数ですが、中国語を習得した自分ならきっとできる!と自分に言い聞かせて、コツコツ頑張りたいと思います。

今は、ポッドキャストで英語を聞き流したり、テキストを使って、単語力を上げることに力を入れています。

腕立て伏せ連続50回、背筋連続50回できるようにする!

めちゃくちゃ低い目標ですが、言いたいのは筋肉を付けたいということ!仕事の環境変化でますます運動不足になりがちなので、極力歩いたり、走ったり、子どもの縄跳び練習やダンス練習を一緒にやったりしながら、体力をつけていきたいと思っています。

あとは、間食をしすぎないように…とも思っていますが、在宅勤務の日が増えて、すでに怪しい日々です…。とりあえず、夢は大きく、むっちゃマッチョです!←モー娘。世代ならわかるでしょうか(笑)?

目標が達成できるように頑張ります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
nimo*さん

元食品メーカー勤務のフリーライター。4歳と1歳の姉妹の母。趣味は食品工場見学で国内外問わず、200か所以上足を運んでいる。夫の転勤のため、17年11月より台湾高雄にて駐在生活中。そんな台湾での子育てライフをぎゅってWeb内“台湾あるある子育て絵日記”にて紹介中。

nimo*さんの記事一覧 v-right