ふるさと納税あるある?

みなさんふるさと納税はやっていますか?ふるさと納税の返礼品のあるあるだとわが家では思っていることがあります。それは、予想外の発送日。

頼んだ日よりだいぶ遅くに届いたり、予想してた日より早く届いたり、それが次々と重なったり。常温のものならまだしも冷蔵や冷凍だとてんやわんや!冷凍庫に入り切らず食べる予定では無い到着した日に泣く泣く消費するなんてこともあり、その失敗から私がしてる対策をご紹介します。

冷凍にふるさと納税対策!

ふるさと納税対策の裏技は、冷凍庫を日頃からパンパンにすること!

パンパンにしたら届いたら入れられないじゃーん!と思いますよね?そのパンパンにしてる中身なのですが、製氷機や氷や保冷剤などです。冷凍庫は空白がない方が節電になるので、空白にならないようにこのような物を詰めるだけです。

冷凍物が届いたら保冷剤を冷蔵庫に入れたり氷を使ったり、製氷の冷凍庫に入れたりして場所を作ります。余裕があればまた氷や保冷剤を戻します。

この対策をしてからは以前のような失敗はしなくなり、突然届いた冷凍品もすんなり入れることができました。今年も遅く届いたもつ鍋、早く届いたカニですごい量でしたが、すんなり入りましたよー!

ふるさと納税対策あるあるは冷凍庫を操る技がカギ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right