お年玉付年賀はがき

年賀状のやりとりは年々少なくなってきましたが、それでもわが家には今年15枚の年賀状が届きました!

年賀状といえばお年玉くじ。今年は1月17日に当せん番号の発表がありました。

1等…現金30万円など(100万本に1本)
2等…ふるさと小包(1万本に1本)
3等…お年玉切手シート(100本に3本)

狙うは1等の現金30万円!早速15枚の年賀状を1枚ずつ当選番号と照らし合わせていくと…最後の1枚で3等のお年玉切手シートが当たりました!

残念ながら狙いの1等は当たりませんでしたが、非売品のお年玉切手シートは毎年デザインが華やかで特別感があっていいですよね♪嬉しいです!忘れないうちに郵便局で引き換えで来ようと思います。

当せん番号は郵便局のホームページで確認ができます。引き換え期間は2024年1月18日(木)~同年7月17日(水)です。皆さまも当せん番号確認&引き換えをお忘れなく!

郵便料金値上げで来年はどうなる?

今年の秋からハガキの送料が63円から85円に値上げされる方針が発表されました。一気に22円の値上げ!?これをきっかけに来年はますます年賀状離れが加速しそうな予感がしますが、年賀状で伝え合う近況報告は元旦の楽しみの一つなので無くなってしまうのは少し寂しいです。

値上げは厳しいですが、年賀状のやりとりをしている人へは来年も送りたいなと思っています♪

貰って嬉しい当たればもっと嬉しい年賀状♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぴんくみいさん 普通の毎日にワクワクをトッピング!好奇心旺盛ママ(*^^*)

仕事と育児両立中!大好きなカフェラテで息抜きしつつ全力疾走の毎日です。
☆Let's try♪オール100均ハンドメイド!
☆プチプラで目指せ!おしゃれママ
☆必殺!雑ウマ晩ご飯!!
ディズニー/推し活/コンビニスイーツ/テレビ鑑賞...and more

ぴんくみいさんの記事一覧 v-right