長いマスク生活お疲れ様です!

長いマスク生活で夏でもマスク!撮影なのにマスク!と今まで体験したことないくらいのマスク使用をしてました。つい最近のことなのにもう異様な世界だったなぁと過去のことになってる自分がいます。

マスク生活で肌荒れ、熱中症にもなった方もおられるのではないでしょうか?そんなマスク生活が明け、私はすっかりお化粧のやり方を忘れてました。

マスク生活でほぼ日焼け止めだけ、下地だけのようなことをしていました。逆にしっかりメイクをした方が不自然に感じてしまい、すっかりナチュラルメイクになってしまいました。

変わったのは見た目だけじゃなかった!

メイクも変化しましたが、マスクをはずして他にも変化したことが!それは、「えっ!?」と自分でも驚くほど独り言が大きかったんです!とっさに出た「あっ!」とか「へぇー」とか「おぉ!」と、まるで誰かと一緒にいるかのような声の大きさ!

他にも鼻歌だったり、ぶつぶつ言う系の独り言まで。こんなにも1人で声出してたの?と思うほど笑。これはマスク生活との声の大きさのギャップなのか、この3~4年で私が変わったのかわかりませんがマスクをはずした今!気をつけたいと思いました。

独り言って気をつけられるものなのかなぁ?同じ人いませんかー?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right