地元近くの高槻阪急が高槻阪急スクエアとして、2023年10月にリニューアルされました。デパートは子連れでは訪れにくいイメージですが、高槻阪急スクエアは【子連れでこそ訪れたい】デパートに生まれ変わっていたのです!!

まずは無料でベビーカーレンタル

JR高槻駅直結フロア、2階のインフォメーションにてベビーカーをレンタルできるので身軽に訪れることができます。

一階へGO!

ベビーカーレンタルをして向かったのは1階。キッズ服のお店が建て並ぶ中現れたのは、、かわいいキッズスペース!

エリアは2カ所

こちらが全体図。【よむよむひろば】と【わいわいひろば】隣接しているので全体を見渡すことができます。
※6歳までの未就学児まで使用可

よむよむひろば

シンボルのけやきの木をイメージされている広場。300冊以上の絵本が用意されており、座って落ち着いて楽しめる空間になっています。奥には赤ちゃんが安全に楽しめる【はいはいひろば】もありますよ!

わいわいひろば

滑り台やクッション遊具がありちびっ子達には十分楽しめる空間になっています。またパーク内は飲食禁止となっているのですが、周囲にベビーチェアの準備があり、離乳食等を食べることができるありがた設計になっていました!

目の前には充実したベビールームも

ファミリーで使える広々授乳室やオムツ、離乳食などの自販機、お着替え台など細やかな気遣いに感動!どこまでもファミリーファースト!!

その他、一階フロアにはスタバや3COINS、GUなどのショップが充実。館内には無印良品やロフト、アカホン等嬉しい施設があり、ご飯屋さんはベビーチェアやベビーメニューがあるお店も多く、一日中楽しめました\(^^)/

いかがでしたか?

実際ばぁばと訪れ、広場で見てもらっている間に私はさくっと買い物を終えることができましたよ!

※許可を得て、撮影・掲載しています

こういった子育て家庭に優しい施設が増えたら嬉しいですね♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ayaさん とにかくオシャレが大好き!大阪在住アパレル店長mama

大阪在住、アパレル店長ママのayaです!単身赴任で不在のパパを他所に(笑)2歳娘と犬猫たちと気まま暮らし♪保育士教諭資格を持ちながらも現在はアパレル店長としてワンオペ育児中!!interior、fashion、camp、workout、trip etc...と多趣味なのでいろいろ発信できればと思います。

ayaさんの記事一覧 v-right