洗剤入れられるブラシって何で日本で売ってないんだろう?

こんにちは、栗山ブリトーです。みなさま、掃除は得意ですか?私は掃除や整理整頓が苦手です。そんな自分が少しでも掃除をしたくなるようなグッズがSHEINで見つかりました。

でも実はこのようなブラシにすでに20年程前、アメリカでであっていました。柄の部分に洗剤が入れられて、そのまま皿が洗えるというまさに画期的な商品。その便利さに感動したのですが、すっかり購入してくるのを忘れて日本で買えず時が経ち、そのうちに存在すら忘れていました。

なんか便利なグッズないかなぁと激安で有名なSHEINのサイトを見ていたところ、見つけて思い出し大興奮!!さっそく購入、使ってみました。

プラスチックにバリがあり、スムーズにスポンジが入らない&洗剤を入れすぎると漏れてくるという難も少々あるものの(洗剤は節約のため、濃縮タイプでなく安めのものを使用)コンロ掃除がスイスイはかどりました。やはりきれいなコンロだと気持ちが良い♪

テーブルも食べこぼしなどがこびりついてしまっていたのですが、これで泡いっぱいにしてこすってスッキリのテーブルに♪もちろんフライパンや皿などにも◎。これでゴシゴシするのが楽しくて風呂掃除などにも使いたいなと思い、追加購入も検討しています。

掃除が苦手な人、一緒にこれで頑張りましょう♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right