カヌレ大好き!

前記事に続きましてカヌレ記事ですが、私のカヌレ好きが娘にも遺伝し?娘もカヌレが好きなんです。そんな娘のおすすめ、UHA味覚糖「カヌレット」。一時期はコンビニから消えるほどの人気だったのだそう。

ひと口サイズで常温長期保存OK

普通のカヌレは賞味期限が短く、冷蔵保存されているイメージですが、こちらはコンビニでも購入できるお菓子なので長期保存も常温保存もできます。

その秘密は小麦粉の代わりに澱粉・ゼラチンを使用することで、非加熱での製造・長期保存が可能となっているんだとか。いつでもどこでもおいしく食べられるカヌレがあるなんてスゴすぎるー!カヌレ好きさん!手軽にカヌレを食べられる時代が来ましたよー!

カヌレットの名前の由来はカヌレ×「小さな」という意味らしい。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right