カルディの気になる冷凍カヌレ2種

カヌレ大好きaacoです。20年以上前からカヌレが大好きで、旅行に行くたびにその土地のお菓子屋さんに寄ってはカヌレを購入していました。今まさにカヌレブームで専門店もたくさんありますね。こんなにもはやるなんてびっくりです。私が大好きなスイーツが次々ブームになってうれしい!

そんな大好きなカヌレが冷凍でも購入できて、いつでもおうちで食べられるなんてー!いい時代になりました。カルディの気になっていた冷凍カヌレを2種購入しました。

■セリ・エキスキーズ カヌレ 1個(189円)
■ミニカヌレ 6個(421円)

食べ比べてみた

■セリ・エキスキーズ カヌレ
表面に薄くかかったカラメルの少しカリッとした歯ごたえが、冷凍とは思えない再現率です。生地はもっちりとした口あたりでふんわりと香るラム酒がおいしい。

食べ方は、自然解凍または冷凍のまま電子レンジで温めます。電子レンジで温める場合は、袋・トレーからとりだし、ラップで包んでから1個あたり500Wで50秒程温めます。

■ミニカヌレ
こちらは6個入りの1口カヌレです。自然解凍後、オーブントースターで3~5分焼いてから冷まします。私の焼き方が悪かったのか、こちらの方が柔らかく食感があまり変化がないイメージ。なめらかな口あたりで甘みが強かったです。

2種類食べてみて、私は「セリ・エキスキーズ カヌレ」の方がどちらかと言えば好きでした。カヌレって賞味期限が短いので、冷凍で保存できて好きな時に食べられるって最高!また購入したいと思います。

続けー!カヌレブーム!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right