みなさんはスイカゲームを知っていますか。はじめは「何がおもしろいんや?」と舐めていた私も、気づいたら1時間ぶっ通しでプレイしてしまいました。危うく睡眠不足になる、主婦にはちょっぴり危険なゲームです(笑)。

はじめたきっかけはなんと2歳の娘

ある日YouTubeを見ていると、カラフルなかわいらしい絵柄のゲームをみて、「やりたい!」と娘が言うのでダウンロードしてみたのが始まり。「こうやって果物同士をくっつけるんだよ!」と教えていると、気づいたら親が大必死に(笑)。単純な内容なのですが、なぜか中毒性があります。

娘の楽しみ方にほっこり

ゲームを始めると娘と取り合いになってしまうので(笑)、iPadと iPhoneにダウンロードして2人で楽しんでいると、娘が私の画面をみて「あ!リンゴとモモさんがママと一緒!」、「◯◯ちゃん(自分のこと)もパイナップルしたーい!」などと私の画面と絵柄合わせを始めて、自己流で楽しみだしました(笑)。

↑果物の落とし方がプロゲーマーの面影を感じる娘(笑)

なんとかわいらしい発想!こんな楽しみ方があるのかと娘の発想に目から鱗でした。

スイカゲームをはじめる際は、時間設けて楽しみましょう(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ayaさん とにかくオシャレが大好き!大阪在住アパレル店長mama

大阪在住、アパレル店長ママのayaです!単身赴任で不在のパパを他所に(笑)2歳娘と犬猫たちと気まま暮らし♪保育士教諭資格を持ちながらも現在はアパレル店長としてワンオペ育児中!!interior、fashion、camp、workout、trip etc...と多趣味なのでいろいろ発信できればと思います。

ayaさんの記事一覧 v-right