今年のハロウィーン、どうする?2018年の新作プチプラアイテムを使ったパーティーデコレーション、手作りの仮装やレシピのアイデアなど、手軽にハロウィーンを楽しむヒントを紹介します。子どもと一緒にパーティをしてみませんか?

ダイソー 売り切れ前に買っておきたい3品

キタミエさんの紹介

ダイソーを覗いてみたら、既にたくさんのハロウィーングッズが!なかでも、大人女子にぴったりのハロウィーングッズと、子どもへのプチギフトにぴったりなアイテムを紹介します。おもちゃに、ステーショナリーに、ちょこっと取り入れるだけでも、ハロウィーン感UP!
>詳しくはこちら

ダイソー 6通り楽しめる「変身紙コップ」

αさんの紹介

ハロウィーンパーティーをするなら、ただの白い紙コップじゃ味気ないですよね。ハロウィーン仕様の紙コップを取り入れるだけで、ぐっと華やかに。ダイソー「変身紙コップ」は、付属のデコグッズを使うと6通りの仮装を楽しめる逸品です。
>詳しくはこちら

フライングタイガーの紙モノ、活用法

オマタアズサさんの紹介

フライングタイガーのハロウィーン商品に注目!センスの良いオシャレでかわいい、おばけやカボチャたちがいっぱいです♪

余りがちなペーパーナプキンやペーパープレートを使って、パーティー飾りに変身させてみませんか?ガーランドやお菓子スタンドが完成です。
>詳しくはこちら

ダイソー「暗闇で光るマステ」

「ハロウィーンパーティーアイテム」αさんの紹介

お手軽にハロウィーンを楽しむアイテムと言えば、ずばりマステ。ハロウィーンの柄や色が入ったマステをいろいろなものに貼るだけで、簡単にハロウィーン感をプラスすることができます。今年は、なんと暗闇で光るマステも登場です。
>詳しくはこちら

結ぶだけ。ダイソーグッズを使った飾り付け

オマタアズサさんの紹介

全てダイソーで調達!6つのハロウィーングッズを活用して、部屋の飾り付けをしてみませんか?リボンやチュールを結ぶだけの簡単リボンリースや、ミニバケツパンプキンでガーランドを作るなど、アイデア次第でアレンジ自在です。
>詳しくはこちら

フライングタイガーの光モノで雰囲気UP

「ハロウィーンパーティーアイテム」yucaさんの紹介

光を制するものは、ハロウィーンを制する!? キャンドルに、光るガイコツに、パーティを怪しく彩るフライングタイガーの光モノを紹介します。

「子どもに仮装させるのは良いけど、自分はちょっと…」というママは、ピカピカ光る、LEDつきブローチを身に着けてみては?
>詳しくはこちら

セリアで、屋外ハロウィーンを楽しもう

yucaさんの紹介

秋晴れさわやかな季節が近付くハロウィーンの時期は、絶好のアウトドア日和。キャンプやピクニックを計画して、子どもと一緒に野外でのハロウィーンパーティーを楽しみませんか?セリアで見つけた、アウトドアにぴったりなアイテムたちを紹介します。
>詳しくはこちら

手作り衣装だって、セリアで簡単制作

かわばたふみさんの紹介

最近は100円ショップでもかわいい仮装グッズは売っていますが、友だちと丸かぶり…なんていう悲劇も起こりがち。そこで、100均グッズを使いつつも、オリジナルのハロウィーンコスチュームを作るアイデアを紹介します。“縫わない!型紙使わない!”どこまでも手を抜いた簡単レシピです。
>詳しくはこちら

100均フル活用!プリンセス風ヘアの作り方

「女の子用のハロウィーンヘアスタイル」ちゃこさんの紹介

ハロウィーンって、女の子たちが憧れのお姫さまになれちゃう、一大イベント。白雪姫に、ラプンツェルに、6人のプリンセスに衣裳だけでなく、髪型までなりきってみませんか?

おだんごヘアや編み込み、三つ編みって意外と簡単。100均のリボンやカチューシャを活用して、一気にお姫さまに近づけることができちゃいます。
>詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right