今年5月にオープンした「ぎゅってWeb」。ひよっこ編集部が右往左往しながら3カ月目を迎える事ができました。そして今日、Facebook公式アカウントのいいね!数が1万件を突破。感謝の気持ちを込め、1万円プレゼントキャンペーンを実施します。

ありがとう。1万いいね!

感謝の気持ちをぎゅっとこめて、1万円分の高級フルーツを抽選で3人にプレゼント

創業昭和2年の老舗「くだもんや」のラッピングフルーツ1万円分。日本で1人しか生産者しかいない、種なしで皮ごと食べられる最高品質ぶどう「華鈴」など旬の果物を詰め合わせでお届けします

お蔭様で、ぎゅってFacebookページへのいいね!数が1万件を突破しました。本当にありがとうございます。感謝の気持ちを込め、1万円分の高級フルーツをプレゼントします(抽選で3人)。以下のクイズに答えて応募を。今だけのチャンスです!!

question以下のページに隠された7文字の単語は?

いいね!数が多かったベスト7の記事に1文字づつ、ひらがなを隠しました。7つをつなぎ合わせて1つの単語にして、ページ下のボタンから応募してください。正解者の中から3人にプレゼント!

【1位】436いいね!

1日2回、10秒でもOK! 抱っこのコツと生きる力につながるパワー

大事なのは時間ではなく、心の入れ方。ママの“ぎゅっ”には想像を超えるパワーがあるという、抱っこのコツとパワーを紹介する記事。「我が家は寝る前にギュータイムを作ってます」など、ママたちのコメントが届きました。
>記事を読む

【2位】209いいね!

今どきママの6割が「ほどほどの働き方で無理なく子育てと両立したい!」-働く理由1位は「家計のため」

働くママ892人に仕事と子育てについて聞いたアンケート結果。メディアでは、仕事も子育ても無理しででも全力で…というワーママ像がクローズアップされますが、ママたちのリアルな姿はちょっと違ったようです。「まさにこれ!うちもその働き方!」という共感コメントが寄せられました。
>記事を読む

【3位】170いいね!

【通勤電車に出現】おじさん、そうはさせないわよ

大人気のサカキさんの子育て漫画がランクイン。特に反響が大きかったのが通勤電車に乗る妊婦さんをテーマにしたもの。「妊婦さんが満員電車で立っているって悲しい社会だなって痛切に思う」と考えさせられるものや「(妊婦さんを)いつも勝手に守ってます!」という頼もしいコメントが相次ぎました。
>記事を読む

【4位】149いいね!

サンシェードはコールマンで決まり!子育て世代に嬉しい訳は?

8月9日に公開されたこちらの記事。今まさに欲しい、海やプールで大活躍するサンシェードについて紹介。2児の母マミーさんが「海やプールでの着替えに」「乳幼児を遊ばせておくスペースに」「子ども用テントに」「花見に」と子育て世代に役立つ利用シーンを紹介してくれました。
>記事を読む

【5位】125いいね!

超簡単!手ぬぐい1枚で作る「ステテコズボン」

100均で売っている手ぬぐいのこんな活用法があったなんて!たった1枚でズボンが作れるなんて!という驚きに満ちた手芸テク。ハンドメイド大好きママ又多実千恵さんが丁寧に解説してくれているので、普段ミシンを使う機会が少ないママもチャレンジできそうです。
>記事を読む

【6位】121いいね!

他の家はどんなとき、叱っているの? ― 叱る基準

家庭教師・塾講師、東大生・早大生を育てた母であり、子育てセミナーを主催する楠本佳子さんに教わる連載コラム「能力をのばす子育て」。叱る場面は2つだけ、という楠本さん。「今日も怒っちゃった」というママの心に響いたようです。
>記事を読む

【7位】118いいね!

参加費無料の「午後の紅茶ツアー」を体験!キリンビバレッジ湘南工場を見学

工場愛が止まらない!月に10か所以上工場見学に行くこともあり、テレビ出演多数のnimo*さんの体験レポート。エアーシャワー体験をしたり、オリジナルラベルの「午後の紅茶」がお土産にもらえたりと、工場見学ならではの体験を知り、行きたくなったママも多いのでは。
>記事を読む

<ヒント>
〇〇わ〇〇う〇

さあ、答えは分かりましたでしょうか?応募は以下から。
応募はこちら
応募締切:2017年8月31日(木)中

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right