「ママ友」と聞くとどんなイメージをしますか?ママ友がいてよかったこと、大変だったこと、そもそもママ友は必要?働くママたちに聞いた「ママ友」についてのいろんなエピソードをお届けします。

index目次

ママ友からの一言に号泣

今でこそ「しっかり者」や「優しい」と言われるブロガーへそ野へちまさんの長男くんですが、小さい頃はそれはそれはヤンチャだったそう。あるとき、1人のママ友から、長男くんに対してある衝撃の一言を言われたそうです。

▶嘘のような本当の話。ママ友地獄に堕ちた私を救い出してくれたのは!?続きはコチラ

ママ友のグループLINEで事件は起きた!


仲良くなったママ友たちでグループLINEを作って楽しくLINEをしていたというブロガーのCさん。あるミスがきっかけで、Cさんの本性がママ友たちにバレちゃった!?

▶顔が青ざめた。ママ友グループLINEで信じられない大ミスを…!続きはコチラ

ママ友は作らなくていいと思っていたけれど

私にとって「ママ友」とは?ブロガーのミチテルさんが、ママになって出会ったママ友との関係性について振り返ってくれました。「ママ友作らなくていい」は本当にそうだと思っていたけれど…。

▶ママ友は悩みを共有できる同士!続きはコチラ

空回りし過ぎだったママ友作り

当時通っていた子育て支援センターで共通点があるママ友を発見したブロガーのあやこんぶさん。「どうしても連絡先を交換したい!」と思ったあやこんぶさんがとった行動とは?

▶まるで学生の告白!?私のママ友作り空回り体験談。続きはコチラ

一人目の育休を振り返って

乳児期のママ友づくりはライトな関係で十分だったと振り返るブロガーのナフォリタンさん。子ども同士が遊べるようになった段階で、気が合うママ友がいればラッキー!

▶育休中を振り返って。私もしかしてママ友いなかったかも!?続きはコチラ

あなたにとって「ママ友」はどんな存在ですか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right