/ 2020.09.23

ちょっと前に仲良くなったママ友たちで、グループLINEをすることになりました。連絡事項、子育ての悩みなどなど…たまにですが、みんなとワイワイ楽しくLINEしています。そんなワイワイ楽しくLINEしているときに、事件は起きました…。

主人と大喧嘩中に起きた!

大喧嘩と言っても怒っているのは私ですが(笑)。何度言っても直らない主人に、本気でLINEでキレました。

「私言ったの何回目?何度言ったらわかるの?いい加減にして。」

上の文の他にも、長文LINEで旦那にキレましたが、あまりにも酷いので省略します…(笑)。たくさんの方が想像ついたかと思いますが、この酷い長文ブチ切れLINEをママ友グループLINEに送ってしまいました…。

なんでそんなミスしたんだか…と自分に呆れますが、疲れていたんですかね(笑)。いや〜本当に焦りました…。そして本性がバレました(笑)。

ママ友の優しさに感謝

そんなLINEを送ってしまい、すぐに謝罪のLINEを送りました。

ママ友からは
「気持ちわかるよ。」
「ほとんどのママが、旦那にイライラしてるよ(笑)」
「ママお疲れさま」
などなど、たくさんの慰めの言葉をかけてくれました。

そして「イライラしたり、辛かったときは話聞くよ!みんなで話してスッキリしよう!」と優しい言葉を言ってくれて、本当に感謝です。

実はこの大ミスの後、前よりみんなワイワイ楽しくLINEするようになりました。「CちゃんのあのLINEで、みんな仲良くなったよね」と笑い話になっています(笑)。なので結果的に良かったと思っています(笑)。

ママ友って

共通しているのは「母親」であることだけで、育った環境、年齢、職業もさまざま。なのでママ友の合う合わないが多いというのは、仕方ないのかなと思います。実際私も、合わないママが過去にいたことがあるので。

ですが子育ての悩みは、同じ幼稚園や同じ習い事のママ友だからこそ、分かち合えたりするもの。子どものことで辛いこと、悩んでいることは同じママだからこそ相談できるなといつも感じます。なので、私にとってママ友は必要な存在です。

今回の事件のときだって、ものすごく主人にイライラしていましたが、ママ友が優しく共感くれたことで、ふっと心が軽くなりました。大人になってこのような友達ができるのは、本当に有難いですね。

不意な出来事で、ママ友と親しくなりました(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年少女の子のママです。
主人と娘と自由気ままに、たまに真面目に(笑)生活しています。大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right