いざプレオープンへ!お目当ては...

こんにちは、栗山ブリトーです。東急プラザ原宿「ハラカド」のプレオープンに行くことができたので、一足お先に見てきました。

銭湯も入っているということで、それだけでワクワクが止まらなかったのですが、中にはなんと!なんと!あの「ローマの休日」でスクリーンの妖精が食していたジェラートが上陸しているということで、ほぼそれ目当てで(おそらくオープンしたら大行列)参加したと行ってもいいくらいです。

ジョリッティ!!

1890年よりミルクや乳製品の販売からスタートしたジョリッティは1900年にジェラートを生み出し、映画「ローマの休日」ではオードリー・ヘップバーン演じるアン王女がスペイン階段で食べていました。イタリアのジェラートと言えば、私はまっさきにそのシーンを思い起こします。

この映画を観て同じようにスペイン階段でジェラートを食べたいと思った人も多いのではないのでしょうか。残念ながら今では座り込みや飲食は禁止されているようです。店員さんも気さくで笑顔もステキでした。

メニューは豊富、ハラカド限定のものも

うーむ。期間限定やハラカド限定もありまして、でも1番人気も気になるところ。悩みに悩んで私はピスタチオとバニラを注文しました。お値段はやや高めです。反対にホットコーヒーとホットティーは100円(税込)というびっくり価格!食後の飲みものだけでも良さそうですね♪

アン王女みたいにコーンにしてみた

ピスタチオもバニラも濃厚!!でとってもおいしいです。海外で食べるジェラートって本当においしくて、なかなか日本で出会うことができません。まさにイタリア旅行気分。昼ごはんを食べていませんでしたが、これだけで満足になってしまいました。

プレオープンでも行列ができていたので、オープン後も大行列になるかもしれないです。このジョリッティがある6階はフードコートのようになっていて、好きな店で買ってきたものを好きな席で食べることができます。ゆったりとした席もあり、テラスもあるので子連れにも良さそうですよ。この余韻に浸りつつ、また「ローマの休日」を観ようと思いました。
※許可を得て撮影・掲載をしています

ジョリッティ ハラカド6階
11:00〜23:00(22:00ラストオーダー)
予算100円(ドリンク)から

ハラカドの階段で気分はあの往年の女優に

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
栗山ブリトーさん コスメと映画は心の友。毎日ハッピーに過ごしたい3児のママ

7歳(男)、5歳(女)、3歳(男)と夫の5人家族。大好きなコスメと映画に癒やされながら、日々家事育児に奮闘中。丁寧な暮らしに憧れていて、片づけが人生の課題でもあります。

栗山ブリトーさんの記事一覧 v-right