進級や卒園・卒業などや、ちょっとしたお礼などに贈りたいプチギフト。身近なもので作れるプチおかしギフトや、プレゼントだからこそ選びたいこだわりのもの、プレゼントを選びに行けなくても気の利いたものを贈れるデジタルギフトを紹介します。

index目次

いつものおかしと100均の材料で作れるキャンディレイ♪

「ホワイトデーや卒園式の贈り物に。いつものおかしで作るキャンディレイ!」

おかしをクリアシートで包んでリボンを飾るだけで、華やかでよろこんでくれること間違いなしのキャンディレイが作れてしまいます。中身は大袋やいつものおかしでOK!100均のリボンで、色やタイプを変えてラッピングした例を紹介しています。見えるラッピングなので、きっと「次は何を食べようかな?」とワクワクしちゃいますね。

詳しくはこちら

〇〇にお菓子を詰め込んでサプライズ!クッキーレシピも

「卒園・入学に!小さなサプライズを詰め込んだ、子どもも大人も喜ぶプチギフト」

子どもが大好きなガチャガチャの容器を再利用してプチギフトを贈ってみませんか?あの入れ物に入っているだけで、子どもはワクワク度がUPしてしまうはず。中に入れたプチクッキーのレシピも紹介。「型抜きが面倒…」という人でも作りたくなっちゃう簡単バージョンのレシピも紹介していますよ。

詳しくはこちら

プチギフトの条件にぴったりなアイテムを発見

「プチギフトの条件にピッタリな超キュートなアイテムを発見!」

ちょっとしたお礼をしたいときや励ましたいときに、大げさすぎない贈り物をしたいことありますよね。気を使わせない値段・お菓子や消耗品などの消えもの・邪魔にならない大きさ・相手が好きそうなもの…という条件の中で、ぎゅってブロガー・ヒロコッティさんが見つけたアイテムを紹介しています。1年中使えますが、乾燥が気になる今の季節には特にぴったり!

詳しくはこちら

お米と野菜のおやつ「SUKUSUKU BALL」がかわいすぎる

「かわいすぎるおやつ「SUKUSUKU BALL」ママ友への贈り物に」

パッケージのかわいさはもちろん、中身も子どものいる家庭にぴったりな「SUKUSUKU BALL」を、ぎゅってライター・食べない子ママさんが紹介しています。「おかしより、ごはんに近いおやつ。」がテーマで、原料は何とお米と野菜のみ。栄養がたっぷり詰まった、罪悪感なく手軽にプレゼントできる、かわいいお菓子のギフトです。

詳しくはこちら

贈るの簡単!スタバのeGiftが便利でよろこばれる

「スタバのeGiftが便利!内祝いに贈ったら、友人の反応は!?」

スターバックスの「eGift」、もらったり贈ったりしたことはありますか?ぎゅってブロガー・HANABIさんが、内祝いで友だちに贈った様子を紹介しています。金額を選べたり、用途に合わせたおしゃれなデザインが選べたりと、なかなかプレゼント探しに行けない状況でも気の利いたギフトが贈れるのは魅力的ですね。

詳しくはこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right