/ 2019.02.14

夜の30分を自分の為に!

今年は本厄のわたしです。厄年のみなさんは厄除け行きましたか?!のんきに2月辺りに行こうかなと思ってます笑

厄を吹っ飛ばすくらい毎日充実させよう!!と言うことで目標を決めました♪

仕事柄離乳食の知識はあるけど、幼児食の知識ってあまりないなーと思って乳幼児食指導士の勉強してます!

その中で、納得!って思ったのが、睡眠不足は食欲不振、頭痛、腹痛、便秘などの原因になるらしいので、乳児・幼児は10時間睡眠を目標とした方がいいらしい。と言うこと!

簡単なようだけど難しいですよねー!夕寝の時間を考えたり、昼寝の時間を調整して睡眠不足にならないようにしないと!

真面目か!笑

次回は、食材についてや簡単なレシピ載せられたらいいなーと思います!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kana__kさん

4歳になる娘がいます!東京から関東の田舎に引っ越すので、田舎の生活やフルタイム育児の記録など書いていくので、よろしくお願いします♪

kana__kさんの記事一覧 v-right