/ 2019.02.19

息ができないほどの肩コリでもオシャレしたい

こんにちは。40代ワーママ、ことさくらです。おしゃれを忘れかけている私ですが、畏れ多くもファッションの話です。オシャレは我慢、なんて言葉を聞いたこともありますが、私には我慢は無理。ファッションは楽なもの、手間のかからないものを探しています。

私は、それはもうひどい肩コリでした。デスクワークがメインの仕事なので、どうしても身体全体が縮こまりがち。忙しくなると肩が重くて息が吸えなくなるほどでした。

社員証を首をかけるのも辛く、スカートなどにクリップで留めていました。だからビーズネックレスをしたくても、諦めていました。そんな私が「これならできる!」と飛びついたのが、トリプルオーのネックレスです。

刺繍糸なのでとにかく軽く、でも気品があるアクセサリー

たまたま銀座松屋の1階で出会いました。時間は5分しかなかったのに、見た途端「買うしかない」と思いました。

マイクロスフィア ラメ260というネックレスです。素材は刺繍糸です。持ち上げても重さをほとんど感じません。それなのに存在感はちゃんとあります。控えめなキラキラ感が使いやすいです。

そして、とっても丈夫です。糸にも関わらず、数年使っていてもほつれなどは見当たりません。子どもを抱っこしていて、引っ張られることもありますが大丈夫。モノを丁寧に扱うのが苦手な私ですが、金属のアクセサリーと同じノリで使えています。

ホームページによると、群馬県の老舗刺繍メーカーが制作しているそうです。職人さんの技術が詰まってると思うと、ますます愛着が湧きます。

シンプルなトップスに合わせて大活躍

色がゴールドなので、ダークカラーに合わせることが多いです。写真はワンピース。プレーンなカットソーでもいい感じ。

ちなみに、妊活&出産の中でストレスフリーを追求していたら、肩コリは大幅に改善しました。

それでもトリプルオーのネックレスはお気に入りのままです。ピアスをつけられる方は、ピアスも軽くて良さそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ことさくらさん

40代ワーママが目指すシンプルライフ。ズボラでも気持ちのいい暮らし、身を粉にせずに成果を出す仕事が目標です。お金についても考えていきます。夫、5歳の息子、2歳の娘、猫2匹との暮らし。カープファン。

ことさくらさんの記事一覧 v-right