/ 2021.08.19

写真スタジオのウッドパネルって、高い!!

わが家の壁の一部には、ちょっとした写真コーナーを設けています。今まで写真スタジオで写真を撮ってもらうときに、お気に入りの写真をそのままウッドパネルにしてもらっていました。

左下の部分に小さなパネルを飾りたいなと思っていましたが、スタジオでオプションで購入しようとすると、小さな物でも8000円ほどで、A4サイズで14,000円ほどでした。よくよく考えると、ちょっと高いかなぁ…と思い、今回は自分で作ってみました!

ダイソーの材料でパネルをハンドメイド

まずはパネルにしたい写真をプリントアウト!家電量販店に置いてあった写真プリントの機械で、A4サイズに2つの写真をプリントしました。プリント代は500円。

そしてダイソーで見つけたペーパーボックスを用意しました。こちらのペーパーボックスはサイズも色々あり、表面がキャンバス地調になっており、とてもしっかりしています。このままでもカワイイ収納としても使えそうなボックスですが、今回はフタ部分のみ使用します。

フタに写真をノリで張り付け!

写真を半分に切り、フタに張り付けました。ちょっとサイズがフタの方が大きかった…。ジャストサイズのものがあれば、より良いかもしれません!

ダイソーのウッド調リメイクシートを側面に

ダイソーのこちらのシートを、土台の側面に貼っていきます。

まずは写真からはみ出てしまった正面部分に貼りました。

そして側面をぐるりと囲うように貼っていきます。

角を切り、中に折り込んでいきます。

こんな感じになりました!

ウッドパネル調の写真が完成!

横から見ると、ホワイト系の木の感じがとてもかわいらしいです。

新しい写真が仲間入り!

もう一つは左下に飾る予定です。2つのパネルが1000円ほどで完成し、簡単に子どもの写真をかわいくディスプレイできてとても良かったです。

ぜひかわいい写真を飾ってみてくださいね!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right