こんにちは。donaです。みなさんは、服を買うときどうやって節約していますか?

ファストファッション?プチプラアイテム?予算を決める?買う頻度を抑える?

いやいや、服自体が嗜好品なので節約ちゃうやん。ねぇ?という声も聞こえてきそうです。

私は着たい服を手頃に買うためにフリマアプリをしばしば利用します。

それはなぜか。

・もちろん、お店より安い
・まだ店頭に並んでいるよう新しいアイテムもある。
・子どもを買い物に連れていく勇気の持てないママにとっては救世主。
・子どもが泣きわめいていてもポチっと買える。
(注:スマホは程々に。良いママは子どもと向き合いましょう。)

いや~子どもが産まれてからネットショッピングが増えましたよ。それでも気軽に買える分、たくさん失敗もしました。

安いから買っちゃお~っと。いいね!が増えてる!売れる前に買わねば!!など。

だから、全部が全部良いとは限りません。しかし、上手く利用すれば心強い味方です。

ママにとっての満足のいく買い物とは?

話が逸れました。

ママにとっては"限られた予算で満足のいく服を買って気分よく過ごせること"

これが大切だと思います。今回、私が購入したものは数年前のエンフォルドのニット。お店を何回も覗くも、私にはニットでこの値段は買えないお値段や、、ということで諦めていました。

そんな中、好みのニット、しかも新品がメルカリにあらわる!!お店の定価の半額以下。どうしたものでしょう。

そして購入。

着用。

ママ会に、公園に、着ていきました。

私の満足度は?!

100点!!

理由は、
・数年前の服でも好きなテイストの服は好きだ。
・新品は気持ちがいいね。
・お気に入りでもシーン問わず着れる。
(公園でも上から汚れてもいい上着を着れば気にならない)

です。

自分の好きなものであれば、少し高くても長く使えて節約になります。みんなが末長く、お気に入りの服に出会えるよう願いをこめて終わります。

最後まで読んで下さりありがとうございました。励みになるのでいいね!コメント御待ちしてます。ママファッションに関して記事のリクエストも承ります。

フリマアプリを上手に利用して節約!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
donaさん

3歳・1歳姉妹ママ。元アパレル、三度の飯とファッション大好き。
パーソナルスタイリストの勉強中。

donaさんの記事一覧 v-right