まさかダイソーで手に入るとは!!

外出先でエレベーターに乗ったりドアを開けたりするたびにアルコール消毒をしています。最近、非接触のドアオープナーなどのアイテムが販売されてることを知って買おうか迷っていたところ、たまたま寄ったダイソーで手に入りました!!

どんなアイテムなの??

ドアを開けたり

スイッチやエレベーターのボタンを押したり

つり革に直接触れなくても掴めたり(2月以降電車に乗ってないのでつり革の写真が撮れずこちらで代用して撮りました。)

先の部分にはシリコンが付いていてATMなどのタッチパネル操作も可能です。

ただ、使った後は除菌をする必要があるかと思います。私の妹は手が荒れていてアルコール消毒をするとしみて痛いそうなので、これはかなり役立っているとのこと。

キーホルダーになっているのでバッグに付けられます。エレベーターのボタンやタッチパネル、つり革、ドアノブは常に消毒してるわけではないし、いろいろな人が触れているところなので今後コロナが収束しても使い続けたいと思えるアイテムでした。

主人用にもう一つ欲しいなとまた買いに行ったら売り切れに..早く再入荷しないかな。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right