はじめまして!現在5歳の女の子と2歳の男の子を育てている「C.K」です。

お仕事、特技

普段はデザインの仕事をしています。絵を描いたりモノを作るのが好きなので、日々の育児にも活かしていきたいと思ってます。ブログでも「こんなもの作ったよー」と紹介していきたいです。

趣味

結婚前から「ボルダリング」をしています。妊娠を期にしばらく離れていましたが、下の子が1歳になるくらいから再開しました。
「ボルダリング」とは自然の岩やジムの壁を登るスポーツです。

全身の筋肉を使うので結構ハードなため、産後育児をしながらなんて「できないやれない絶対疲れる!」と思ってたのですが、恐る恐る再開。夫に子どもを託して一人で集中してスポーツに打ち込むと「疲れるけどストレス発散になって気分はスッキリ!」ということに気付きました。

今は休日のみならず平日の夜に自宅から近いジムに週に1〜2回行っています。産後の母という立場で限られた時間の中無理せず上達する工夫や楽しみ方をブログで紹介できたらと思います。

大好きな趣味を活かして育児生活を楽しくしたいです♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(小3)、息子(保育園年長)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right