生き物が好きな4歳息子。愛読書は小学館の図鑑NEO の『魚』。付属DVDと図鑑を交互に眺めています。そしてついに、「虫の図鑑もほしい!」と言い出しました。

うん、分かった。夢中になって図鑑をめくる息子の姿を見ると、買ってあげたくもなります。さっそく書店へ出向き『虫』の図鑑をレジへ持っていくと、

「こちらをどうぞ」

書店員さんがそう言って、カウンターの上にドーンと乗せたのは「スーパーガチャNEO」でした。

小学館の図鑑NEOのキャンペーン

「ただいまキャンペーン中でして、図鑑を購入された方は一回がガチャできます」との書店員の言葉に目を輝かせる息子。それもそうで、大好きなガチャに、しかもラインアップは魚ときた。

ガチャから出てきたのは精密な「チョウチンアンコウ」のフィギュアでした。

後からWebサイトで確認すると、キャンペーン参加書店で小学館の図鑑 NEOシリーズを1冊買うと、1回ガチャができるのだとか。ガチャの魚は他にも「アロワナ」や「リュウグウノツカイ」がありました。

書店へのお出かけがイベントになった

翌週も書店へ。今度は『飼育と観察』を購入しました。夏休みには長女が小学校から朝顔を持ち帰るし、ベランダのメダカ鉢は赤ちゃんメダカが孵ったばかり。今年の夏に子どもたちとぜひとも読みたい図鑑です。

そしてお目当てのガチャ。2個目は「アロワナ」が出ました!

これまで書籍はAmazonでの購入が多かったのですが、子どもたちと書店でワイワイと本を見て触って好きな1冊を選んで、しかもガチャまでできるなんて。週末の楽しいイベントになりました。また書店へとお出かけしたくなります。

こちらのキャンペーンは各店舗ごとになくなり次第終了です。参加書店は下記サイトから確認できます。小学館の図鑑NEOを購入検討中の方、是非チェックしてみてくださいね。

夏は図鑑を片手に植物や生き物を観察したいです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヨリさん

7歳、5歳、3歳を子育て中の働く母。共働き、3人育児の暮らしを綴ったブログ『よりみち家族』を運営。2月25日に初書籍『暮らしの最適化』がワニブックスより発売されます。

ヨリさんの記事一覧 v-right