夏は帽子が欲しい!

日差しがキツイ季節になりましたね。日傘を差したいけれど、歩道が狭いと気を使ってしまうし、買い物の荷物を持っていたり子どもと歩くときは使いにくい。

自宅で仕事しているので、買い物で週2しか外出しないし良いか…とそのまま出かけていたら、美容師さんに「頭皮焼けてますよ」と言われてしまいました(^^;

やっぱり、帽子は必要!!さっそくテレビで一目ぼれしたWEGOの帽子を購入してきました。

WEGOの帽子があなどれない!

WEGOを見てみると、帽子がたくさんあってびっくり!若い子向けのお店ではありますが、色を選べばママでも被れる物も。テレビで一目ぼれしたのはレースの帽子だったのですが、ベージュの帽子も気に入り、安かったので2つとも買ってしまいました。

1.レースの帽子

黒のレースハット。今年流行りのバケットハットです。白と黒の2種類があり、白はやはり若い子向けかなという印象。黒をかぶってみると、髪の毛の色となじむので違和感がないし、レースなので夏にかぶっても重い印象になりません。

生地が薄いので型崩れが心配ですが、ツバが広くないので、多少クタッとなってもかぶってしまえば違和感はなさそうです。こちらはセールになっていて、なんと999円で購入できました(^^)

深くかぶれるしツバが狭いので、少し走っても大丈夫でした。日差しを完全には遮らないため紫外線対策スプレーなどは必要ですが、日差しの暑さは多少緩和してくれている気がします。風が帽子を通り抜け、涼しいのがとてもうれしい!

洗濯表示のタグが白色のため透けて目立つので、着用の際には切り取ることをおすすめします。

2.ベージュの帽子

ベージュのフリンジバケットハット。こちらは厚い生地なので型崩れの心配はなさそう。フリンジのカジュアルな雰囲気が気に入りました。こちらは、1599円。

写真では影になってしまい、目元が暗く見えますが、ベージュはやはり顔周りが明るく見える気がします。くすみが気になる年齢なので、肌が少しでも明るく見えるのは大事です(^^;

帽子難民でも購入できたことに歓喜!

私はキャップが似合わないし、ベレー帽は歩いていると落ちる、キャスケットも最近似合わなくなったし、ツバの広い帽子はすぐ飛ぶし(わりと風の強い地域なので)…。

似合う帽子がなかなか見つけられず、すっかり帽子から遠のいていましたが、今回のバケットハットがわりと合っていて良かったです。今年の夏は、この2つのバケットハットで乗り切ろうと思います!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
よしださとこさん

日々、男児2人にふりまわされているフリーライター。管理栄養士の免許を持ち、趣味はハンドメイドです♪耳寄りな情報を提供できればと思っています。

よしださとこさんの記事一覧 v-right