/ 2021.09.25

わが家のみんなが大好きなプチケーキ「ピープ」

タカキベーカリーさんの「ピープ」って知っていますか。しっとりふわふわのおいしいプチケーキです。西日本限定で販売されていたので、私は西日本出身の夫と結婚するまで知りませんでした。そのおいしさにハマって依頼、帰省のたびに買って帰ったり、義母さんに時々送ってもらっていました。

先日、近所のスーパーで「ピープ」が普通に売られていました!

目を疑いました。目の前に「ピープ」があるっ…!思わず棚に並んでいた4袋のうち2袋を購入。1袋238円(税抜)でした。店員さんに「今後はずっと入荷するんでしょうか?」と尋ねたところ、今のところしばらく入荷する予定とのこと。

あとでTwitterを見てみたところ、東京の別のいくつかのスーパーにも入荷していた報告がありました。ファンの皆さん、東京で「ピープ」買えてうれしいみたいです(笑)。ちなみに棚においてあった時点で画像のように中身が寄ってしまっていました。

「ピープ」はとっても柔らかいので、扱いが結構難しいのです。つぶさないようにそ~っと持ち帰りました。

さっそく食べました~

これこれ~。片手で持てるサイズ感がかわいい。

中まできめ細かい触感でフワフワ。

まだ食べたことのない方、見かけたら食べてみてください!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
C.Kさん

父、母、娘(保育園年長)、息子(保育園2歳クラス)の4人家族です。デザイナーの母は手作り大好き!おもちゃや洋服など子どものグッズなど、楽しみながら作っています。元々インドア派だったけど現在はアクティブ派!スポーツやお出かけ情報も発信できたらいいなと思ってます。

C.Kさんの記事一覧 v-right