こんにちは、MARIEです。子どもとの外食は楽しい反面、お店選びに悩みますよね。わが家が子連れでよく行くお店は「木曽路」。

「木曽路」と言えば、ちょっとお高くてお祝い事で行くお店だというイメージを持っている方も多いかもしれませんが、意外と普段使いもできるんです!

普段使いもできる「木曽路」

高級感があり、親せきなどの集まりなどでもよく利用されている「木曽路」。確かに、メインのしゃぶしゃぶやコース料理はいいお値段がしますが、お昼にはお手頃でおいしい定食メニューも用意されています。

こちらは、ランチメニューの一部。定食メニューなら1320円~で、他のレストランと同じくらいの値段でランチがいただけます。

おすすめは、国産牛ロースすきやき定食1650円。国産の柔らかいお肉がたっぷり入ってこのお値段なので、コスパ◎!ご飯は白米か16黒米を選べておかわり自由。

お肉中心でなく、バランスよく食べたい場合は馬籠1650円もおすすめです。

キッズメニューも充実

木曽路のキッズメニューは、しっかり量のあるお子様ランチもありますが、わが家の子どもたちは小食なのでいつもお子様うどん385円を注文しています。うどんも意外とお手頃価格なのがうれしいです。

低アレルゲンのお子様セットもあります。

食後には、もちろんおもちゃももらえます。

夏休み期間中にはヨーヨーなどもあり、子どもたちは大喜びでした!

子連れでも、ちょっと贅沢気分

テーブル席だけでなく、お座敷席も多いので赤ちゃん連れには便利。赤ちゃん連れのお客さんも多いので、クーハンやベビー布団の用意もありました。

キレイなお庭の見える席もあるので、木曽路ならいつもと変わらないランチ代で、いつもよりゆったり贅沢な気分を味わいながらお食事を楽しめます。

テイクアウトメニューもあるので、おうちごはんをワンランクアップさせたい時にも使えますよ。

わが家では、普段使いの外食からお食い初め一生餅などのイベント、両親の還暦祝いなど様々なシチュエーションで木曽路を利用しています。

事前予約しておけば、お食い初めや一生餅は自分たちが用意するものもなく手ぶらで行ってお祝いできるので、こちらのお祝い事での利用もおすすめです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right