/ 2021.11.24

ホットサンドメーカーでラクラク朝ごはん

わが家の定番朝ごはんは「ホットサンド」です。パンとハムとチーズで簡単にできちゃいます。普通のハムサンドよりもホットサンドメーカーで作ると中のチーズもとろけていて、簡単なのにちょっと手間をかけた雰囲気。あくまで雰囲気ですが。

以前使っていたキティちゃんのホットサンドメーカーが壊れてしまったので、ブルーノのスヌーピーホットサンドメーカーを買ってみました。こちらは一回で2つのホットサンドが作れるのでとても便利!

息子は普通のナチュラルチーズ(ピザチーズ)、娘はチェダーチーズが大好きです。子どもの友達が泊まりに来たときも喜ばれるので重宝します。ハムの他に卵を入れたりお好みで色々作れますが、うちはハムチーズ一択。

プレートを変えられます

このブルーノのホットサンドメーカーはプレートを変えると、タイ焼きやマフィンなど色々なものを作ることができます。スヌーピーバージョンを買うと、スヌーピーの人形焼きの型がついてきます。ホットケーキミックス生地にアンコやカスタードクリームを入れて焼けば簡単おやつも出来上がり!

オプションでタルトメーカーも買ってみました。タルトの土台が作れるので、そこに生クリームやフルーツで飾り付けたらかわいいスイーツができます。

娘の友達がきたらみんなでタルトを作る予定。まだ買ったばっかりで、作っていませんが。。。一台で色々楽しめますね♪

忙しい朝は便利な機械に頼りましょう♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right