/ 2022.02.10

間違いなく買って正解!なぜか?

1.鼻水出るたびに耳鼻科に行く暇がないから私たちでできる(気持ちはいつもやったるで!)
2.鼻水詰まると子どもが寝れない=父、母も寝れない
→使えば父、母の疲れ軽減!!
3.風邪の治りが気持ち早い!? =母の心安定=家庭が明るくなる!笑

買って正解だが吸引するのが大変…

とにかく息子ちゃんギャン泣き(汗)。いやーいやー(涙)。

私たちはこそこそ隠れながら吸引機をセット。やるとわかるとそこからもうあかんモードになる息子ちゃん。戦闘態勢にはいります。

1.まずは窓をしめる→めーっちゃ泣くやんってくらい泣くんで虐待と間違えられたら困る
2.役割分担→旦那が鼻水吸う、私が押さえる
3.息子ちゃん抱っこして楽しくお歌を歌う♪→何もないで~♪
4.ママの膝に足を挟み準備完了→息子ちゃん様子がおかしいと気付き始める(汗)

この後ギャン泣きするのですが終わったあとのポイント。『頑張ったやーん!、できるやーん!』とほめる!すると少しだけ息子ちゃん笑顔になり自己肯定感UP!? な気がしております。

種類について

私は二つの吸引機をもっているので二つだけを比べて説明します。吸引力と吸引部分が大きな違いかと思います。

1.電動鼻吸い器 ピジョン
→お祝いで頂き新生児のときはこちらを使っていました。新生児のときはこちらのピジョンでよかった!吸引力は少しものたりひんけれども新生児はこれくらいがちょうどええかな~と。先端の吸引部分は大きさ2種類ついています。ただこっちは私はうまく吸引できず使いこなせてなかった。。。しかし細かいところも洗えるブラシもついてて衛生面もしっかりケアーできました!

2.電動鼻水吸引器 Baby Smile
→こちらは保育園行きだしてじゃんじゃん鼻水でるようやったらこっちがおすすめかと思います。Baby Smileは旦那さんも試したけれども笑大人も結構強いなーのかんじる吸引力だそう→そーいや私まだやった(笑)

だから息子ちゃんもいつも結構しんどそう(汗)。結構パワフルな感じで吸引力強そうな音がいつもしています(笑)。どっちにしても私一人で吸引できないやわママ。息子ちゃん成長につれて力が強くなり吸引一人でなかなかうまくできひん!やから声掛けして旦那さん巻き込んで一緒にやる!夫婦で協力し、一緒にケアーすることで会話も増えるのです♪

いまじゃ彼のほうが吸引する気満々やわ(笑)。

家族みんなで健康ケアー♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Yachiyoさん ママだって楽しみたい!仕事も子育ても遊びも何でもやりたい欲張りママ1年生♪

1歳(男)。大阪出身ママ1年生。大阪から東京に転勤し、フランス系(日本とハーフ)の旦那と出会い、気が付いたら男の子を出産。面白いフランス式の子育て方法や、夫婦のありかたなど書いていきます!
やりたいことはなんでもしたいと努力しすぎて時々疲れてるアラフォーです★

Yachiyoさんの記事一覧 v-right