/ 2022.05.23

アオハル真っただ中

こんにちは!高校2年男子、中学2年女子、そして3歳児を育てているフィットネスインストラクターのひろこです。みなさん、最近あんぐり口が塞がらなかったようなことってありましたか?

私は思春期の娘と珍しく恋バナをしていたら驚愕の事実を突きつけられました!高校2年男子の息子とは恋バナをしたことがまだないので、娘との話はとても楽しいのですが、さすがにちょっと心配になりました。

↓息子の記事はこちら↓
俺はずっと待ってた。高1息子から突然の告白

思春期ならではの悩み

恋をすると今まで気にしたこともなかったことが気になったりしますよね。そんな甘酸っぱい気持ち、もう思い出せもしないのですが(笑)、髪の毛が跳ねてるとか、いい香りのクリームが欲しいとかそれなりに気を使うようになります。それはそれでとてもかわいいのでちょっとした買い物もテンションがあがります。

でも、思春期の子が割と気にしているのが「ほくろ」。

ほくろってなんの跡か知ってる?

突然娘が“ほくろって何の跡だったか知ってる?”と言い出しました。

私はからだに関する仕事をしているため、即座に色素沈着だのターンオーバーだのと思い浮かべてしまったのですが、娘の一言に驚愕です…。

キスされたとこなんだよ

娘曰く、ほくろは前世で好きだった人からキスをされた場所なんだそうです。ニヤニヤではなく、ちょっとはにかみながら教えてくれました。

ええーーーーーっ!!結構信じてる!!目を覚ませーーーと心の中で思いましたが、そこは思春期の娘が相手…。笑いと心配が表に出ないよう取り繕って“へ、へぇー…知らなかったな”と返すのが精一杯でした。

恋愛って前向きだ

ちょっと気にしちゃうようなほくろも、思春期ならではの思考にかかれば甘酸っぱくて愛おしいものに変わるんだなぁと目の当たりにしました。ちょっと恥ずかしがりながらほくろを撫でて教えてくれた娘を思うと、かなり心配ですが、今しか味わえない青春を謳歌してほしいです。

大きいほくろの方がたくさんキスされたってことなのか??

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひろこさん

3人のママ、5人家族です。子どもは男子高校生と女子中学生、1番下は3歳児クラスの娘。
末っ子は小麦、卵、乳アレルギー。

20年近く米軍基地やスポーツクラブにてフィットネスインストラクターとして活動。現在は産後のボディケアをメインにエクササイズをお伝えしています。

アレルギーの事や産後やワーママ向けのエクササイズなど発信できたらいいなと思います。

ひろこさんの記事一覧 v-right