/ 2022.05.25

福岡おもちゃ美術館に行ってきました

4月末にオープンした「ららぽーと福岡」と同時に開館した「福岡おもちゃ美術館」へ行ってきました。東京在住の私は、四谷にある「東京おもちゃ美術館」には何度か行ったことがあり、木のおもちゃがたくさんあって、私も娘も大興奮だったのですが(笑)、福岡にもオープンしたと知り、たまたま福岡旅行の予定があったので、ついでに行くことができました。

スペースは東京よりもかなり大きく、九州ならではのおもちゃもたくさんあって、本当にかわいいし、すてき・・・!大人の私も相変わらず大興奮。

赤ちゃん専用のスペースも

赤ちゃん連れにうれしく、特におすすめなのが、木育ひろば。0~2歳と保護者のみが入室できるスペースです。木育をテーマにされており、日本の木の魅力が味わえます。娘も大興奮で、1時間半くらいこちらでノンストップで遊んでいました(笑)。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
むうこさん 東京のどまんなか " 渋谷 " で子育て奮闘中のワーママ

0歳のおんなのこを育てる、営業職7年目のワーママです。趣味は、" 食 " と " 旅 " 。【食】たべることも、つくることも、だいすき。赤提灯から素敵レストランまで。【旅】ベビーもワタシも楽しい。そんなステキな旅先を探す日々。

むうこさんの記事一覧 v-right