みんな大好きいちごミルク!カルディ、もへじ「牛乳でつくる いちごみるくの素」が簡単で美味しい。

癒される甘さで、おうちでカフェ気分を味わえますよ。

カルディ「いちごみるくの素」

もへじ「牛乳でつくる いちごみるくの素」270ml 価格:645円(税込)

カルディの人気ブランド「もへじ」から、福岡県産あまおう苺を使った濃厚フルーツソース。可愛いラベルの瓶に入っています。

カルディの商品説明にも、福岡県産あまおうをたっぷり使用した、果肉感溢れるいちごみるくの素とあります。

牛乳で割って『いちごみるく』にするのはもちろん、炭酸水で割っていちごソーダにしたり、アレンジも豊富にできます。

いちごミルクの作り方は簡単!

見た目はまさにいちごジャムのようですが、フルーツソースなのでジャムよりはさらりとしています。

いちご果肉の繊維や粒々が入っているため、使用前はよく混ぜてくださいね。

蓋を開けたときから甘酸っぱい良い香り。福岡県産のあまおう苺が贅沢に使用されています。

作り方はいちごみるくの素と牛乳を1:2の割合で混ぜるだけ。

基本の濃さで楽しむのも良し、私は甘さ控えめが好き、息子は苺が濃厚な方が好きなど、お好みに合わせて好きな濃さに調整してくださいね。

くるくる混ぜれば、薄ピンクの見た目も可愛い、いちごミルクのできあがり。

優しい甘酸っぱさで、フルーティ、まろやか、香りもよく、美味しい。いちごの果肉のつぶつぶ食感がさらに楽しい。

カルディ「いちごみるくの素」を使ったアレンジもいろいろ

一押し!いちごソーダ

いちごみるくの素と炭酸水を混ぜるだけ。

いちごの華やかな香りと爽やかな炭酸が幸せ。気分もシュワッと爽やかに。

絶対に美味しい濃厚いちごソース

いちごみるくの素をヨーグルトにかけるだけ。こりゃうまい!と子どもたちも大喜び。

アイスクリームにももちろん合います。

食後のデザートにピッタリ。

パンにちょこっとつけるだけでも、満足度が上がります。

甘酸っぱい幸せなあまおうの美味しさを堪能できる贅沢ないちごソース。

「いちごみるくの素」には福岡県産あまおうの果肉が50%以上入っているとのこと。

この「いちごみるくの素」を使えば、簡単に新鮮ないちごをつぶして作ったような美味しいいちごミルクが出来あがります。

手軽に美味しいいちごミルクが作れてカフェ気分が味わえますよ!

福岡県産あまおうの美味しいいちごミルクが手軽に作れてカフェ気分が味わえる!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right