あんふぁんメイトから5年の歳月が流れました

今月でぎゅっての公式ブロガーを卒業することになりました。

2017年4月にあんふぁんメイト(トップの写真はあんふぁんメイトの時のもの)に選んでいただいてから、ぎゅってのライター、ブロガーとかれこれ5年間もお世話になりました。

未就学児だった3人のこどもたちは、みな小学生になりました!

あんふぁんメイトを紙面で募集していた時は、迷いに迷いましたが勇気をだして応募してよかったです。

素敵な経験をたくさんできました

コロナ前は、トヨタLAB.で「くるま育」について学ぶ企業訪問があったり、ブロガー同士のリアルの交流会で情報交換をしたり、座談会に参加したりと孤独になりがちな未就学児ママだった私にはとても刺激的な時間でした。

コロナ後はリアルに会える機会は減ってしまいましたが、それでもカリスマ保育士のてぃ先生とのZoom座談会に参加させていただいたり、普通ではできないような経験ができました。

1番嬉しかったことは

やはり紙面に載ったことです。アンパンマンのおもちゃで遊ぶ姿や家族で鯉のぼりの足型アートを作った写真など何回か載せていただきました。こんな経験はなかなかできないのでとても嬉しく、こどもたちにとってもいい思い出です。

目指すはアコガレニスト

ぎゅってWebでブログ経験を積ませていただいた私。文章を書くのも速くなりました!

そして、いま目指しているのは「アコガレニスト」

アコガレニストとは、周りから憧れられるような素敵な女性。その女性たちがブログを書くことによってその世界を目指す人々の道しるべになる、というようなものです。

ちょっと説明が難しいのですが、そのアコガレニストの新規募集をしていたので、応募してみました!
(詳しくはWEBページをご覧ください。https://acogarenist.design/

私に憧れられる要素があるか不安でもありますが、新しいことに挑戦することで、いつまでもイキイキ楽しくいたいな、と考えています。たとえその挑戦がダメであっても、挑戦したことは次に繋がると思います。

そんなわけで、こちらでの活動は卒業しますが、これからは愛読者としてみなさまのブログから元気をもらえたら嬉しいです。

5年間ありがとうございました!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right