「ポケふた」って知っていますか?

先日、2週間沖縄の離島に親子で旅行に行った際、同じ宿の人が息子を喜ばせようと見せてくれた写真がありました。それが、ポケモンのマンホール「ポケふた」です。日本全国150ヶ所以上で設置されているようで、その人は旅行ついでにポケふたも見に行っているそうで、ちょうど私たちが行っていた石垣島にもあるよ!と教えてくれました。

たくさんのポケふたの写真を見せてもらって、テンションマックスな状況で、石垣島にある実際のポケふたを目の当たりにした息子は大興奮!マンホールでこんなに喜んでくれるなんて、親としても嬉しい限りです。

旅行の目的にポケふたが加わりました

ポケふたのインターネットのサイトには、設置場所が書かれていて、地図も載っているので、ポケふた探しを目的にその土地を訪れることが可能です。息子はお父さんとゴールデンウィークの旅行の計画を立てていたのですが、ポケふたがある土地かを確認して予定を組もうとしてました(笑)。最近ではポケふた以外でも、綺麗なマンホールがあると、息子に「写真撮っておいて〜」と言われます。

ちょっと足を伸ばすような場所に設置されていることが多いので、行くのが少し大変なこともありますが、目的があってその土地に向かうのは楽しいのでおすすめです♪ポケモン好きな人もそうでない人も、旅行ついでやおでかけついでに、ポケふたをぜひ探してみてください。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUIさん 関西在住★2歳差兄妹育児中のワンオペママ

関西在住。平日は毎日ワンオペ、バタバタな日々を送る事務職ママ。鉄道好きな息子と、プリンセスに憧れる娘の2学年差兄妹と、夫の4人家族。忙しいけど笑顔が多い毎日を心がけて、日々奮闘中です。

YUIさんの記事一覧 v-right