【平日一日お休みがとれたら】

今まではレジャースポットに行くことが多かったのですが最近ハマっているのは電車、バス乗り放題の日帰り旅。

車にすぐに激酔いする息子はこの方が合っているようです。

無人島、と聞いたら子どももワクワク。船であっという間に着き、猿島ではガイドさんもつけられます。息子はカナヘビ(?)など様々な生物を見つけていました。

この日は、猿島→記念艦三笠→観音崎といったプラン。鳥のさえずりを聞きながら海辺を散策。記念館三笠は日露戦争の歴史も学べます。

【三浦・三崎の日帰り旅】

こちらは別日です。思い出を以下にまとめます。

1.水中観光船にじいろさかな号で、船からカモメにえさやり。船でカッパえびせんが50円で販売されている。
といってもトビばかりがエサをかっさらっていった。(船長さん。カモメいましたか?)船の中から海の中を泳ぐ魚たちをたくさん発見。

2.馬の背洞門までハイキングをするのに、磯遊びも可能。色鮮やかなウミウシや大移動するヤドカリたち、不思議な貝殻など息子が発見してくれる。
(そんなに歩けるようになったの?一緒に登山できそうだね!)

3.海の幸が美味しい!(この時からお刺身が食べられるようになったと息子は語っておりました…)

たくさん歩きまくっているのに探検しているようでワクワク楽しいからか疲れた、と弱音を一度も吐かない息子でした。無駄に高い所へスタスタ登っていくため、私より歩いていました。

臆病よくいえば慎重型の息子の成長が見られるハイキングでした。

車酔いするなら電車・バスの旅にシフト♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right