大雨の日にディズニーに行ってきました!

先日、お友達がディズニーに遊びに来るとのことだったので、娘と一緒に東京ディズニーシーまで会いに行ってきました。お天気は普通の雨予報だったのに、舞浜駅についた途端、まさかのどしゃ降り…。

雨の日ディズニーはぬれてもOKな服装が基本

雨の日はスニーカーでディズニーへ行くことをオススメできません。パーク内は意外と水たまりが多いのです。靴の中が水でぐしゃぐしゃになるだけで、楽しい気持ちが激減します。

今回、私の失敗はロングスカートです。普通の雨であれば大丈夫なのですが、どしゃ降りだったのでロングスカートがびしゃびしゃにぬれました。ボトムスもぬれて大丈夫な素材の服装がベストです。

神アイテム!ダイソーの折りたたみ傘用収納袋

今回、大雨ディズニーで初めて使ってみた、ダイソーの「折りたたみ傘用収納袋」本当に良かったです。とてもシンプルな見た目ですよね。傘用収納袋で、傘についた水滴をよく吸収する傘カバーなんです。内側は吸水性がある生地で、外側から水が出てきません。

ディズニーで遊ぶ時、乗り物やお店の出入りが多いです。そんな時、これがあればぬれた折りたたみ傘を畳んで、さっと収納袋に入れてカバンにしまえます。カバンの中はぬれないし、傘の水分もほどよく取ってくれます。カバー自体はファスナーが全部開いて、帰宅後に干しても内側までしっかり乾いてくれました。

イクスピアリにあるダイソーで購入

舞浜にあるイクスピアリにはダイソーがあります。イクスピアリのダイソーには、ビニール傘やレインコートなどそろっていましたよ。イクスピアリには他にも普段から使い慣れた便利なお店が入っています。何か忘れ物があれば、ぜひイクスピアリへ行ってみてください。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right