キッザニア準備1~曜日選びと時間選び

子どもが3歳になったらデビューしたいと思っていたキッザニア。数週間前くらいに行くことを決めました。

まずは曜日選びと時間帯選びから!休日は混んでいるだろうと予想し、今回は初めてでわからないことも多いので、平日に行くことに。調べてみると毎週水曜日はEnglish Wednesdayというものと開催していると知り、水曜日に行くことにしました。

平日二部は空いていたという口コミなども見かけたので夕方から入場できる二部に決めました。

キッザニア準備2~事前にお仕事選び

日にちを決めたらアプリをダウンロードして入場予約をしました。
(空きがあれば予約なしで当日入場もできるそうです)

そして子どもと一緒にお仕事選びを事前にピックアップ。お仕事の所要時間や内容を見ながらやってみたいお仕事のお気に入り登録をしました。

そして前日にフロアマップに目を通し、子どもがやりたいお仕事の場所を把握。当日入場後の動きをイメージしておきました。

果たしてお仕事体験の結果は?!

子どもがやってみたいと言っていたお仕事はやはり食品系のものが多く、食品系のお仕事は予想通りとっても人気!食品系のお仕事もいくつかあり、所要時間や難易度もお仕事によって違うため初めてのキッザニア&3歳でも挑戦しやすそうなものを選びました。

最初に挑戦したのはハンバーガーショップです。スタッフの方が丁寧にサポートしてくださいました。約20分ほどでお仕事が完了し、完成したハンバーガーを美味しそうに食べていました。

ふたつめのお仕事は総合商社です。ネクタイやジャケットまで用意されていました。オンライン会議をしたりデニムの生地を選んだりとこちらも楽しんでいました。

そして3つ目のお仕事がアイスクリームショップです。こちらは同じくらいの年齢のお子さんをたくさん見かけました。ユニフォームも可愛く、他のお仕事よりも短い時間でできるお仕事だと思います。

トッピングをして最後は美味しそうに完食していました。

今回は約3時間の滞在でお仕事は3つ体験できました。今回が初のキッザニアでしたが割と効率よくまわれたかなと思っています。また成長とともにどんなお仕事に興味をもつのか楽しみです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right