弾丸で東京ディズニーシーへ

こんにちは、yumarbieです。とある土曜日の朝、思い立って東京ディズニーシーへ行ってきました。家族で行くのは2回目!息子・るいるいの誕生日ぶりです。最近のるいるいはチッチー(ミッキー)ブームで、ちょうどディズニーに行く前日にやっていたディズニー特集の番組を見て大はしゃぎ。だったら行っちゃおうか!とわが家特有のノリで息子は初めての東京ディズニーシーへ。

この日は、6月中旬で梅雨真っただ中でしたが、暑いくらい。お天気は最高でまさにディズニー日和!最近の暑さを考えると、この日は全然暑くなかったです…(笑)。お昼過ぎからのんびり行って、息子が乗れるアトラクションにいくつか乗り、expensiveなお散歩でした♪前回は抱っこorベビーカーだったので、今回は歩き回れて本人も楽しそうでした。

初アトラクション!プチトラブルも

中でも息子が1番はしゃいでたのはマーメイドラグーン。マーメイドラグーンがあんなにも、ベビー&キッズ向けとは知りませんでした。親になって、新たにマーメイドラグーンの魅力に気づきました。床やカメの口から水が出るゾーンでははしゃぎすぎて、びしょ濡れに(笑)。夢の国なので、なんでもよしです。

そして息子は初めて動く系のアトラクションに乗りました。ジャンピングフィッシュというアトラクションに乗ったのですが、1人で座れる子なら乗れると知り、2人乗りだったので私と並びました。15分待ちだったのですが、なんとしっかり15分待ってくれました…!!おでかけをすると、わが子の新たな一面を発見できるので、いろいろなところに連れて行きたくなっちゃいますね。

が、しかしこの後、乗る直前で「ダディー!!」と大泣き。私ではダメらしく、キャストのお姉さんにお願いし、夫と代わりました。キャストさんの対応って本当にあたたかい!感謝感謝です。アトラクション乗車中はと言いますと、泣いていました(笑)。「かっくーー!(抱っこ)」と叫んでいました(しっかり動画に収めました)。

アトラクションデビューはちょっと早かったかな(笑)?一緒にスプラッシュマウンテンに乗れる日が楽しみですね。

抽選には外れてしまったのですが、初ジャンボリを見ることができましたー!!毎日、YouTubeで見ているのでTVの人に会えた気分(笑)。息子よりも私と夫の方が興奮してしまいました!もちろん、息子も全力でノリノリ♪

そういえば、夫と行くようになってから、記念になるお土産を選ぶようになりました。今回はマーメイドラグーンにあるスリーピーホエールショップの横で、家族3人の横顔の切り絵をつくってもらいました。制作時間はだいたい15分ほど。あっという間におわり、製作中もキャストのお姉さんが楽しませてくれるので、ベビーやキッズも退屈しません。フレーム付きで4900円です。

完成したものはというと、もうすてきすぎてしっかり特徴も捉えられていて、驚いたのが私たちがディズニーキャラクター風に切り絵されていること!家に帰ってすぐ玄関に飾りました♪玄関を見るたびに幸せになっています〜。ぜひ東京ディズニーシーへ行った際は、作ってみてください。

次はどこに行こう♪

家族でたくさんおでかけをするようになって、子連れのおでかけにも慣れてきたからか、今回は余裕をもって楽しむことができたのがうれしくてうれしくて。翌日も息子は、チッチー!ランド! を連呼しながらハートバルーンを持って踊っていて、夫ともディズニー楽しかったねって何度も話しています。早くまた行きたいです♪

次はまた息子のお誕生日かな!その時はキャラクターのコスプレ着せて行く予定です。またブログにあげますね♪それでは!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumarbieさん 21歳で出産した現役大学生のママです!

大学生、母、妻として毎日ハッピーに生きています!年上旦那さんの育児が上手すぎて、すっかりパパっ子の息子にベタベタする毎日。忙しない毎日でも女忘れないように、いろんな美容品を試すのが好きです。

yumarbieさんの記事一覧 v-right