7月は私の誕生日

今年の誕生日は、夫がランチビュッフェでお祝いしてくれました♪実はわが家は、共働き・両実家遠方・3人子持ちのため、ほとんど夫婦のみの時間をとったことがありませんでした。しかし、末っ子も幼稚園に入り、少し気持ち的にも余裕が出てきたため、「誕生日くらいは…」と水入らずの時間をとることに。

選んだのは都シティホテル

今回、夫が選んでくれたのは都シティホテルの「スカイレストラン エトワール」。最上階で、大阪市内を一望できるすてきなレストランです。誕生日と伝えてくれていたようで、眺望の良い窓際の席に案内してくれました♪

アレルギー問題

ビュッフェ形式で心配なのが、アレルギー。実は私、ニンニクアレルギーのため、結構食事が制限されてしまうんです。今回入店してすぐに料理のアレルギー物質一覧を用意し、説明をしてくれてとても安心して過ごすことができました。

店内には子どもの姿もチラホラ

上品で上質な雰囲気でしたが、店内には子どもたちの姿もあり、楽しそうに食事をしていました。夫婦水入らずはなかなかない機会でとっても楽しかった♪けれど話すのはなんだかんだ子どものことばかり。今度は子どもたちも連れて来たいね~等と話しました。

特別な日に、おススメのレストランです♪

☆都シティホテル スカイレストラン エトワール☆
ランチ:11:30~15:00(最終入場時間 13:30)
価格:[大人]平日 4,200円
   土・日・祝日 4,700円
   [小人]平日 2,000円
   土・日・祝日 2,200円
    ※小学生
[幼児]平日    900円
   土・日・祝日 900円
    ※4歳~小学生未満
いずれの期間も、4歳未満無料

アクセス:大阪 天王寺駅直結

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
アイミローラさん 3人兄妹を育てつつ療育施設で保育士するママ!

東京出身。保育士で3児の母、大阪在住。理想はおしゃれで優雅でクリエイティブな毎日。放デイに勤務し発達障害を学び中。もっと関西を開拓したい願望強。経験と体験をシェアして少しでも誰かの役に立ちたい思っています!

アイミローラさんの記事一覧 v-right