皆さん人間ドックや胃カメラは受けていますでしょうか

私は今年33歳になりますが、毎年、人間ドック・乳がん検診・子宮頸がん検診を受けるようにしています。今回初めて胃カメラを体験したので感想をお伝えしたいと思います。

胃カメラに不安を覚える人は多いかと思いますが、私は超絶怖がりで逃げ出してしまいたいほど嫌だと感じていました。通常の胃カメラは大変だと聞いていたので、鎮静剤を使った胃カメラを選択しました。

まずは点滴を取りました。その後先生が麻酔の薬を入れると世界がグラグラした後すぐに眠ってしまいました。胃カメラの時間は10分ほど。起こしてもらったら家で昼寝をしていたのかと思うほどスッキリ爽快な気分でした。

診察後に胃の写真を見せてもらったら、ツルッツルピカピカの胃!健康体で安心しました。そして健康な胃の写真を見せていただいた日から胃の痛みもスッと消えました(笑)。

これから1年すっきりとした気持ちで過ごせそうです♪来年は緊張せずに胃カメラを受けられそうです。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ノルさん 仕事大好き!ミニタイムワーママ

夫(35)私(32)猫(7)息子(5)の4人家族です。仕事が大好きで、5つの仕事を掛け持ちしています。趣味は株・節税・ポイント集めです。休みの日はデパート・スパ・ブックカフェにいます♪常にじっとしていられないエネルギッシュなインドア派です!

ノルさんの記事一覧 v-right