7月から夫が単身赴任しちゃって、ワンオペモード全開のJay(ジェイ)です。

4歳と2歳のわんぱく兄弟を連れて、休日の夏のお出かけとか.....それだけで5歳老けこみそうなので、この夏は仕事を持ち込んで1か月帰省していました。

そんなワンオペ帰省でスーパー役に立ったアイテムがこちら。

共有ポート付きヘッドホン(有線タイプ)!!

控えめに言って最高でした.....あらかじめ子連れの長距離移動に慣れている友人からすすめられていた【共有できるタイプのヘッドホン】

これだとタブレットなどで動画を見せるとき1台づつはもちろん、「1台のタブレットを2つのヘッドホンで共有」して視聴することが可能なタイプ。

私が買ったのは、こちら↓

◆SIMOLIO 子供用ヘッドホン 共有ポート マイク 音量制限付き

これは有線タイプなので、イヤホンジャックに刺すだけのシンプル(アナログ?)スタイル。4歳の長男はすぐ覚えて自分で出来る様になりました。
※有線も絡まらなくて丈夫そう。

2人で共有するときも、イヤホンジャックを共有ポートに刺すだけ。(写真参照)

例えば兄弟姉妹あるあるの、、、
▶お兄ちゃんが見だした動画、弟も見たい。
▶しかし弟は幼いため、すぐ飽きる。

そんな場合の入退室も「刺すか/抜くか」だから簡単!

ワンオペだと圧倒的に手が足らないから、4歳の長男には使うとなったら、できるだけ一人で出し入れして欲しい。折りたためるタイプだけど、伸ばすのもたたむのも簡単だし、有線のコードも絡まりにくい仕様なので、ぐちゃぐちゃでも問題なし!

電車や、飛行機の移動でぐずりだした時に本当に重宝しました。

そして、持ち運び用の巾着付き。

こどもが出し入れしやすい巾着が付属されているのも有難い!音量制限付きなのも、安心!!

移動時は、弟の分もお兄ちゃんのリュックに入れてもらってました。重量はないから子供のリュックに入れるには最適。

iPhoneで使うときは「イヤホン変換アダプター」が必要です。

この変換アダプターだけは無くされそうなんで、私が保管していました。

帰省や旅行、公共交通機関でとにかく静けさを求められるとき。このヘッドホンのおかげで.....ほんまに.....親にも静寂が訪れました。

普段から使い慣らせておくと尚よし!!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Jay (ジェイ)さん ヘルシーな暮らし方を、ヨガ目線で提案

転勤族夫9回目の転勤で現在は東京在住(中身はコテコテの関西人)。オンラインでヨガ講師をしながら、stand.fmにて【Wellness Life】と言う番組を音声配信しています。健康=病気じゃないとか、弱ってないってことではなく「からだ・こころ・自分の立場、その、全てが満たされた状態のこと」を目指し、ほぼワンオぺで奮闘中。

Jay (ジェイ)さんの記事一覧 v-right