こんにちは、YUです!今回は親子で作れる折り紙のリースを紹介します。

最近折り紙がブームな息子、しかし3歳の息子は自分で作るわけではなく「ママこれ作って!あれ作って!」と私にたくさんのリクエストをしてきます。そしてそのリクエストに応えてたくさんの作品ができあがり、子どもは大喜び!さて その作品はどうしようかなと考えた末にたどり着いたのは、たくさんの作品をひとつのリースにすることでした。

こんな感じで大きめのリースに4〜8個の作品を貼り付けるとなんだか豪華な仕上がりになり、息子も目を輝かせていました♪貼り付ける折り紙は各家庭で好きなものを作っていただくとして、今回は土台のリースを作っていきます!

用意するもの
・折り紙 8枚(今回は2色使いました)
・スティックのり

1.折り紙を半分に折って折り目をつけ、上部を左右から三角になるように折ります

2.8枚全てこの形にしていきます

3.写真のように角の部分を挟み、スティックのりで貼り付けます

4.続けて他の折り紙も同様に貼り付け、8枚全てを繋げると円になり、完成です!

サンタやツリーを貼り付けてクリスマスのリースを作ったり、イベントやテーマにあわせていろんなリースを楽しむことができます♪今の時代、折り紙の折り方を検索すると本当にたくさんの折り方が出てくるので、ぜひみなさんも試してみてくださいね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YUさん 土日は全力で遊ぶフルタイムワーママ

3歳の息子を育てる埼玉県在住フルタイムワーママ。土日はじっとしていられない!埼玉東京の遊び場や息子の日常生活を発信していきます。

YUさんの記事一覧 v-right