元年パス所持のディズニー大好きママです

2023年から投稿させていただいていたのですが、自己紹介ができていなかったので自己紹介したいと思います。

▲上の写真は5年前に撮った2歳の頃の娘です。
ディズニー35周年の巨大ミッキーパン。私は大好きでした。また作って欲しい!

現在は7歳になり、小学生のママをさせていただいています。コロナ前は2パークの年間パスポートを持っていたので、良く家族やお友達と一緒に遊びに行っていました。

コロナが落ち着いて、2023年は毎月のようにディズニーに遊びに行けて幸せです。私事ですが、2023年のディズニーの思い出を振り返ってみます。

トイストーリーホテルに宿泊!

2023年は保育園の卒業祝にトイストーリーホテルに宿泊しました。ずっと宿泊したかったけど予約が取れなかったのですが、予約サイトを定期的にチェックすることで部屋を予約。

トイストーリーホテルは、子どもが楽しめること間違いなし!どこで写真を撮ってもいい感じになってしまう最高に楽しいのホテルでした。トイストーリーホテルに宿泊するとパークに少し早く入れる特典もあり、朝一番に美女と野獣の乗り物に乗ったことも思い出に残っています。

ディズニー40周年のパレードが日本全国に!

ディズニーリゾートの外にパレードが来るとのことで、浦安市でパレードを見ることができました。他にも日本全国色々なところのパレードに参加していたようです。すごく混雑していたのですが、街中でミッキーに会えるだんて幸せ過ぎました。

大学時代のお友達と家族でディズニー

この日はすごい大雨で大変だったのですが、、、大学時代のお友達がディズニーシーに来ているとのことで、急遽娘と一緒に会いに行ってきました。

かなり久しぶりに子どもたちは会ったのですが、すぐに打ち解けて仲良く遊んでいる姿に成長を感じました。九州で出会ったお友達と子どもができてディズニーで遊んでいるなんて、感慨深かったです。

ディズニーリゾートラインでスタンプラリー開催

2023年はディズニーリゾート40周年を記念したスタンプラリーがやっていました。1日乗車券を購入して娘と一緒に参加しました。改めてディズニーリゾートラインの各駅に何があるのかを確かめながら、かわいいイラストが仕上がっていくのが楽しかったです。

ディズニーリゾートラインは電車の一番先頭に座ることができて、最前列から眺める舞浜の景色は最高です。電車好きのお子様におすすめしたいです。

念願のディズニープリンセスの写真撮影

七五三の写真撮影と一緒にスタジオアリスのディズニープリンセス写真も撮ってきました。本当は、ディズニーランドのビビデバビデブティックを予約したいけど、争奪戦に勝てないのです。

念願の美女と野獣のベルの衣装を着て大興奮。ドレスも髪型もキレイで大満足の写真が仕上がりました。

40周年ディズニーランドのパレード!

最後は私的に2023年の一番うれしかったこと。ダンサーさんたちが復活したパレードです。私は初めて見た時「お帰り〜!」と心の中で叫んでいました。

娘も最前列でラプンツェルに手を振りかえしてもらい大満足。ディズニーランドのパレード大好きです。

2023年はブログで紹介しきれないほどディズニーの思い出をたくさん作れた年でした。今年も引き続きディズニー愛をお伝えしつつ、皆さんにもおすすめできる情報をシェアさせていただきます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆかゆかさん ディズニー大好きシステムエンジニアをするアラフォーママ

6歳娘と夫の3人暮らしのアラフォーママ。東京ディズニーランドが大好きで毎週舞浜周辺を散策してます。本業はシステムエンジニア。日々の発見をブログに書いています。

ゆかゆかさんの記事一覧 v-right