おうちでもリッチなカフェラテを!

こんにちは、姉妹ママのACOです。私は今育休中で、毎日次女を連れて散歩に出ています。寒い日もありますが、冬晴れのお散歩は最高に気持ちいい!そして私はカフェラテが大好きなので、散歩ついでにカフェラテを買ってのんびりしていました。

でも、ここ最近の物価上昇に伴って、カフェラテも値上がり気味。育休中で収入減だし、毎日飲むわけにはいかないなと思っていたところ、100均で素敵なグッズをみつけました!

私は、ソレに出会ってから毎日おうちでカフェ気分を味わえてQOLが急上昇中です。

これが100均で売っている!

こちら、「ミルクフォーマー」です!牛乳をあっためて、このミルクフォーマーで30秒程度泡だてると、おいしいカフェラテの完成です!(牛乳にコーヒーを入れているので実際にはカフェオレですが)

私はキャンドゥで購入しました。こちらは単三電池を2本いれて使います。ミルクフォーマーはいろいろな種類のものが売っていますが、まさか100均に売っているとは・・驚愕でした。泡もきめ細やかだし、お手入れも簡単。毎日家でカフェラテが飲めるなんて幸せ〜!

ついでにコーヒーも粉からいれるように

夫も私もコーヒー好きで、長女出産前に購入していたコーヒーセット。最近は時間の余裕がなく、家ではペットボトルのコーヒーを飲んでいましたが、せっかくミルクフォーマーを買ったのにインスタントじゃもったいない。朝のルーティンにコーヒーを入れる時間を作り、毎朝コーヒーをいれるようにしました。

コーヒー好きにはたまらない、いい香りが朝から感じることができて、それだけでQOLが上がったような気がします。慌ただしい毎日に、5分コーヒータイムを確保して、自分へのご褒美をあげるって最高に気持ちいいなと思いました!みなさまもぜひ試してみてください!

慌ただしい毎日にやすらぎを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ACOさん IT企業課長代理@育休中

絶賛イヤイヤ期 の2歳とよく寝る0歳の姉妹ママ@育休中。第1子復職後にマミートラックに陥り、「共働き世帯が生きやすい世の中にしたい」と思いSNSで発信中。
育休明けにライフワークハーモニーを叶えるため、同じIT業界に勤める夫と日々奮闘しています。

ACOさんの記事一覧 v-right